2013年06月17日

ドッグランフェスタに行ってきました

15日(土)に昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました。
愛犬家のマナー向上のためのイベントです。

雨を心配していたけど、何とか曇り
DSC_5675.JPG




















まずは、ドッグランフェスタでやってみたかった”ふれあい犬オーディション”に
参加してみました犬(笑)
これは、秋に幕張で行われるイベントに参加できるかどうか試すもの。
イベントは一般の人たちや子供がワンコに触れるものなので、”ふれあい犬”に
なれるか試すんです。
DSC_5676.JPG




















参加者と犬で輪になり、その輪の中を参加者が愛犬を連れて歩いてる間、
他のワンズはワンワン吠えないか、逃げないか見られます。
その後は、スタッフさんがわざといきなりワンズに触ります。
犬を飼った事ない人や子供はいきなり上から触る事もあるんで。
これにクリアできて・・・合格マークを押してもらえました!
DSC_5677-ぼかし.jpg




















無事に合格できたので、いつかイベントデビューするかな!?(笑)

そしてお昼からはワンワン大行進に参加しました。
愛犬家のマナー向上を訴えます。
DSC_5688.JPG




















”うちの犬が世界一”・・・このプラカードいいよね!!(笑)
DSC_5697-ぼかし.jpg





















今回のイベントを知ったのは、ジョン&ジャックが所属しているしゅなしゅなクラブの
ウェブサイトです。
そこで、皆さんと入り口で待合わせをして集合写真を撮りました〜!

最初は、ジョーン!ジャック〜!こっちだよ〜〜(涙)
DSC_5711.JPG

















バラバラすぎ〜顔(泣)
DSC_5714.JPG


















しかーし!!ジャックもトレーニングの成果!お座りで待ってる事ができたー!
DSC_5716.JPG

















しかも、ジャック!って呼んでお座りのハンドシグナルできちんと座れた(涙)
ちょっと奇跡の写真で喜ばし〜(バカ親)
DSC_5721.JPG

















その後は、しゅなしゅなクラブの皆さんと大きさ比べしたり、ボディの色の話やら
日陰を選んでお話させてもらいました。
同じ犬種でも全然違ったりするから面白いし、そ〜なんだ〜それやってみよう!の
発見があるから、しゅなしゅなクラブの集まりは面白い!!

というわけで、暑い中頑張って行ってきました!
あれ?しゅなの会じゃなくてドッグランフェスタです〜(笑)
なので、チョコも一緒でした!チョコもバギーでワンワン大行進に参加。
DSC_5689.JPG




















暑い中頑張ったジョン&ジャック&チョコ、お疲れ様です〜犬(笑)


ニックネーム ジョンママ at 20:38| Comment(2) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

シュナフェス2013

すっかり1週間経ちましたが(笑)・・・・
5月26日(日)に成田ゆめ牧場で開催された
シュナウザーフェスティバル2013に行ってきました。

行ってきたのであって参加したわけではありません(笑)
参加をするには参加費用を5,000円近く払い、競技に参加するんです。
けど、障害物競走とかジョン&ジャックには無理そうなんで、見学組みです(笑)

初めて行くシュナフェス。
お作法というかどういうものかはブログで勉強したものの・・・・。
9時に開場する成田ゆめ牧場、8時40分くらいに到着したら下下下

DSC_5316.JPG




















まずはくつろぎ場所確保のため、タープを設営。
DSC_5320.JPG




















競技に参加しない我が家はとりあえず、出展しているお店めぐり。
沢山の人があちこちに並んでました。
DSC_5332.JPG




















そしてドッグランへ。
大きな木があるので木陰は涼しかったです。
DSC_5336.JPG





















もちろん、ドッグランの中は沢山のシュナ!(笑)
DSC_5366.JPG




















ジャックは相変わらず走り回ってました。
DSC_5360.JPG





















競技会場は下下こんな風に盛り上がり。

DSC_5330.jpg





















しかし、我が家はあまりのシュナの多さにシュナ酔い〜(笑)
もうぐったり。 周りには凄い数のテント、テント、テント!!
DSC_5333.JPG




















ジョンやジャックも休憩、チョコもバギーでシュナに踏まれない様に(笑)
DSC_5404.JPG




















DSC_5391.JPG





















ダメです〜我が家はお疲れモード全開!
来年はもっと戦略を考えて来よう・・・・と思いました、はい顔(なに〜)犬(泣)

ただ親バカなんで、プロカメラマンに撮ってもらうの、やっちゃいました。
ここんとこ2年続けてプロカメラマンさんに家族写真を撮ってもらってるので、
今年はここでその代わりにしよう!って事で。
下こーんなブランケットが我が家にも届く予定!楽しみ〜。
DSC_5414.JPG





















で、今日の戦利品?
まずは新しいおやつ。普段あまりあげないジャーキー系。
どうしてかっていうとトレーニング用・・・・・えへへ顔(ペロッ)これはまた報告します!
DSC_5422.JPG




















それにドッグフードのアンケートに答えてもらったドッグフード。
成犬用とパピー用を3頭分頂きました!
DSC_5426.JPG




















そして無料サンプルで配ってたジャーキー類。
DSC_5434.JPG




















プロカメラマンに撮ってもらうとこで写真のデータも頼んだら頂けたTシャツ。
ちょっとデザインがカッコイイので気に入ってます。
DSC_5427.JPG




















夏用にメッシュのお揃いのお洋服。
DSC_5430.JPG




















ジョン用に初めての牛骨。
DSC_5435.JPG




















・・・・・と、頂きものとお買い物ばっかり!?(笑)

来年のシュナフェスはもっといろいろ準備して出掛けよう〜!と心に誓った1日でした。


ニックネーム ジョンママ at 20:26| Comment(0) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

シュナオフ会

ジョンの所属するしゅなしゅなクラブhttp://schnauz.sakura.ne.jp/
月に1度くらいプチオフ会してるので、2月以来、久々に参加しました。

今回は強風の中、ジャックも初参加。
預かりチワワのチョコも一緒に参加させてもらいました。
DSC_3987.JPG
















ジャックんは、ドッグラン初めてだけど、ジョンとは大違いに走りまわった〜!
DSC_3989.JPG
















木陰になる木々の間を走って楽しそう♪♪♪
DSC_4003.JPG

















DSC_4004.JPG


















ジャックんは他のワンちゃんからクンクンされてます。
DSC_4007.JPG





















ジョンも久々に他のワンちゃんとごあいさつ。
DSC_4016.JPG





















でもマウントされちゃった・・・相変わらず気弱なジョン(笑)
DSC_4018.JPG





















ジャックんは隣のランの大きなワンちゃんにも興味があるみたい。
DSC_4028.JPG





















チョコはあんまり歩きすぎると疲れるのでバギーで休憩。
DSC_4055.JPG





















ジャックは他のオーナーさんになでなでしてもらって・・・・もう甘えっこです。
DSC_4042.JPG





















我が家が見習いたいアズミちゃん。
とっても良い子で、沢山のワンコがいるのに吠えないし、動き回らないでお座り!!
凄い!素晴らしい!!
DSC_4038.JPG





















9ヶ月で9キロの巨大ティーチ君をジャックんが追いかけっこ。
DSC_4070.JPG





















最後は兄弟でクンクンしながら一緒にランラン。
DSC_4073.JPG




















DSC_4075.JPG





















さーて、最後は横断幕の前で集合写真!!
DSC_4103.JPG





















・・ってカメラにおさまらなーい、そしてカメラを向かなーい(笑)
DSC_4101.JPG




















DSC_4105.JPG





















強風で大変だったけど、皆と一緒に走り回って楽しい1日でした。
ジャックがキャンキャン大声で叫ぶから、皆にうるさくしてすいませんでした〜。
ジャックんは車に乗った途端のお疲れ様。
DSC_4139.JPG




















DSC_4138.JPG





















また来月もオフ会に参加したい!!
遊んでくれたお友達、ありがとーですー!!


ニックネーム ジョンママ at 11:31| Comment(2) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする