2013年12月13日

今年最後のオフ会

1週間遅れのアップとなりましたが、
12月7日(土)にしゅなしゅなクラブの今年最後のオフ会があり、
御殿場のドッグランへ行ってきました。
今回は預かりチワワのチョコも一緒です。

寒いだろう〜と思って気温も調べて行ったけど、太陽いっぱい晴れ晴れ晴れ
ちょっと暖かさもあって楽しかったです!

ジョンはジャックを連れだって相変わらずドッグラン周辺を回って警備隊。
DSC_7555.JPG




















ジャックは隣のランに居る大きな子に興味津々。
DSC_7572.JPG






























チョコは沢山のシュナたちにも慣れてきました。ちょっとくんくんご挨拶。
DSC_7559.JPG




















可愛らしい黒ハート、愛らしい黒ハートくるみちゃん。
ドアップで見ると、まつげがくるるるるりん。
DSC_7680.JPG





















ダイアちゃんは1人で芝生にごろごろごろ〜〜〜〜(笑)
ジャックが覗きに行っちゃうけどね。
DSC_7598.JPG
























でも、ダイアちゃんとセサミちゃんは2頭で素敵なクロス写真。
よくこの状態でずーーーっとおとなしくしてられるな〜って感心。
DSC_7645.JPG































ジャックは同い年(1歳)のメイちゃんが遊びに誘ってくれるのに・・・・ノラナイ。
どうも遊び方が分かってないのかな〜?
DSC_7750.JPG




















そして、疲れたのか?どうしていいのか分からないジャック・・・・
たたずんでるからシャッターチャンス!(笑)
DSC_7699.JPG































今年は去年に比べてオフ会参加が少し多くなったかな。
沢山のシュナちゃんとも落ち着いて集合写真が撮れる様になりました。
(遊び過ぎたからかな?)
DSC_7717.JPG
















今回はチョコも一緒に撮らせてもらいました。
ありがとです。
DSC_7720.JPG




















来年もまた沢山のシュナたちと仲良く遊びたいと思います!
遊んでくれたシュナちゃんたち、ありがとうございました!!

ニックネーム ジョンママ at 16:47| Comment(0) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

反省会@山中湖

MSP2013(シュナウザーオーナーの為のオフ会)のスタッフをさせてもらった今年。
スタッフで集まって反省会をしました〜!

場所は、山中湖のスペースワンさん。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~space-wan/

右の赤い建物が母屋?
お泊りしたのは左の青い建物です。
DSC_7504.JPG




















お部屋は5部屋あって、今回は3家族がお泊りだったので貸切にしてもらえました。
ジョン家が泊まったのはワンコと寝て良いお部屋でベッドが低めです。
手前にはホットカーペットがあるし、ベッドには電気毛布も入れてあって寒い山中湖なので
とっても助かりました!
DSC_7465.JPG




















スペースワンサん、ナビに入れても全く・・・・・・・場所が分からず顔(汗)
しかも東名は乗ってすぐから渋滞・・・・・顔(汗)

というわけで・・・皆さんに遅れる事1時間でスペースワンさんに合流。
ジョン&ジャック、そして今回はチョコも一緒に参加しました。
DSC_7355-モザイク.jpg




















ジョンとジャックは皆にご挨拶。
くるみちゃんにゆめちゃん、、、、ももすけ君かな?
DSC_7363.JPG




















チョコは相変わらずパパの周りばっかり。
DSC_7351モザイク.jpg































ももすけ君ときょうすけ君はいつもしっかりママさんを見てるし、エライ!
DSC_7369.JPG




















季節はすっかりクリスマス。素敵なクリスマスツリーが飾ってありました。
DSC_7400.JPG





















ジョンとツリーを撮ってみたけど・・・・何か真面目顔??
DSC_7410.JPG






























ジャックんはクリスマスツリーははじめてだね!
DSC_7421.JPG






























みーんなで撮ってみました!
DSC_7439モザイク.jpg




















えー・・・・これは反省会です、遊びじゃありません!(笑)
本当にオフ会の反省会はやりました、来年に繋げるためにね!

泊まった翌日、朝からランで走りました。
ジャックはゆめちゃんに遊ぼう〜〜〜〜!!
DSC_7496.JPG




















ジョンとジャックも走り回ってました!
DSC_7508.JPG




















ここはとっても富士山がよーーく見える素敵な場所でした。
DSC_7346.JPG




















帰りはジャックんと富士山が撮れました〜!
DSC_7515.JPG





















これは・・・・反省会です!オフ会の反省会でした〜!
しゅなしゅなクラブの年に1度の大きなオフ会は終わりましたが、冬の間もプチオフ会が
あると思うので、また沢山のしゅな仲間に会いたいと思います。

ニックネーム ジョンママ at 23:10| Comment(3) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

MSP2013 その2

MSP2013 その1からの続きです。

MSP2013では、ブログでしか知らなかった白シュナのMOCOちゃん家族と
お会いする事が出来ました〜!
暑苦しいオトコ犬のジョン&ジャックに比べ、とってもスマートでクールなMOCOちゃん。
さすがレディでいらっしゃいます!(笑)
DSC_7099.JPG















こちらもブログでご家族の仲間入り〜されたと、ブログでしか知らなかった
ムック君の妹ミントちゃん。愛らしい〜黒ハート
DSC_7105.JPG




















ランへ入ると兄弟仲良くクンクン。
DSC_7134.JPG




















で、久々再会の巨大なティーチ君!
まだ1歳なのにもう10kgs?ちなみにほぼ同い年のジャックは6kgs。
この大きさの違いっ!(笑)
DSC_7137.JPG




















ティーチ君お得意のゴロゴロ〜。
DSC_7145.JPG




















何かこの姿って下もはや人間が入ったぬいぐるみみたい(笑)
DSC_7147.JPG




















こちらもはじめまして〜で、ティーチ君の新しい家族ローちゃん。
デカくなるんだろうか……?(笑)
DSC_7132.JPG





















さて、オフ会の方はというと、午後からレクチャーの開始です。
しつけ教室。
しゅなしゅなクラブの会員さんである湘南のドッグトレーナー Seaside Walkerさんが
講師役です。
DSC_7180-モザイク.jpg

















そして会員さん同士でレクチャーをしてみたカメラ講座。
DSC_7182-モザイク.jpg

















お手入れ講座。
DSC_7183モザイク.jpg






























レクチャーは好評だったんじゃないかな!?

そして最後は10歳以上のシニア犬にご長寿メダルをプレゼント。
長生きシュナは私たちの参考になりますね〜!
DSC_7213.JPG

























そして最大のイベント、抽選会プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
ずーっと当たらないまま抽選会が終わろうとしていた頃・・・・なんと1点物の・・・・
しゅなお雛様があたった我が家〜〜!!
素敵〜羨ましい〜〜と沢山の声を頂きながらお雛様を受け取った我が家。
申し訳ない気持ちでいっぱい〜〜だって、我が家は男所帯!!!(笑)
DSC_7279.JPG





















楽しかったオフ会もあっという間に終わり。
騒ぎまくったジョン&ジャックもお疲れ。
DSC_7234.JPG




















翌日はこの姿(笑)
DSC_7246.JPG






























DSC_7249.JPG




















さて参加賞と購入したものですが。

下これは”ご自由にどうぞ〜”にあったシニアとパピーフードのサンプル。
我が家はジャックん用にパピーフードを頂きました。
DSC_7252.JPG





















下ここからは参加賞!沢山入ってて驚き〜。
ジャーキーやおさんぽくんのおやつ。
DSC_7254.JPG































ノニクッキー。ノニってなあに?ってちょっと勉強しようって思いました。
DSC_7257.JPG




















そしてメモ帳が参加賞。
ボールペンはオフ会で販売してたのを買いました!
更にメモ帳も別途販売してたので、参加賞1に追加して購入しました〜!
可愛くて1冊は保存?(笑)かも〜。
DSC_7261.JPG




















これはシャンプー&リンス。
DSC_7259.JPG




















これは、診察券ケース。
DSC_7264.JPG




















開くとこんな感じ。
DSC_7265.JPG





















で、購入したのはシュナのステッカー!
DSC_7263.JPG




















シュナのゴルフマーカー(お雛様を協賛頂いた福蔵工房さんのです!)
ゴルフのマーカー.JPG























これはシュナのマグネット、定番ながら冷蔵庫に貼ってます。
立ち耳はジャックをイメージ、垂れ耳はジョンをイメージ。
DSC_7272.JPG




















で、実演販売にくぎ付けになって購入した歯磨き用ゼオライト。
DSC_7274.JPG































ジョンには少し歯垢がついてきちゃって悩んでたし、、歯磨きだけではだめだし、、
でも麻酔までして・・!?って色々考えてたけど、まずはこれで頑張ってみる!
DSC_7185.JPG


















そんなこんなで秋のオフ会も無事に終了。
これから寒くなるからイベントも少なくなっちゃうね〜。
楽しい、楽しいオフ会。
一緒に遊んでくれたり、写真を撮らせてくれたりしたしゅなちゃん、ありがとー!
また遊びましょうね〜〜〜〜!

ニックネーム ジョンママ at 21:13| Comment(4) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする