2013年08月07日

キャンプしてきました その1

蒸し暑い日が続きますが、ジョン家は涼しい所で夏休みしてきました!
といっても7月に行ったキャンプなので、アップ遅すぎ〜ですけど。

場所は栃木にあるオーキャン宝島というキャンプ場
http://www.ocam.jp/
もちろん、囲いのあるドッグフリーサイトです。
DSC_6060.JPG




















流し付きドッグフリーサイトなので、いちいち外に出なくて良いので助かります。
DSC_6058.JPG




















ジョンパパはタープの設営にランチの準備、頑張ってくれますGood
DSC_6069-モザイク.jpg




















DSC_6062-モザイク.jpg




















ランチはお手軽リゾットで軽〜く頂き、、、、
DSC_6068.JPG




















さっさとテントを設営。
DSC_6113.JPG




















すると、さっさと中で寝ているヤツ発見。
DSC_6081.JPG




















ジョーン!!
DSC_6083.JPG




















さて、今回のジョンママのキャンプの目的、「コットで昼寝」をしてみました。
何故か、ジョンが添い寝?してくれてるけど。(ドヤ顔で?)
DSC_6096.JPG





















実はここのキャンプ場、行く前に読んでた口コミでは絶賛!
とても期待して行ったら、期待以上!本当に良いんですよ〜。

オーナーご家族さんがとってもフレンドリーで、息子さんはキャンプ場内を周ってくれてるので
気さくに話し、分からない事も教えてもらえるし、何より犬好き犬(笑)

そして下下下これ、最高なんですけど!
お風呂は家族用で40分ずつ予約して入れるんですが、そのお風呂の横にリードフック!
犬だけをキャンプ場のサイトに置いておくのは、どこのキャンプ場も禁止。
だからお風呂は交代で行くけど、ここは、”ワンちゃんを連れて来て下さい”なんです!!
まあ、その方がお風呂の予約枠にも余裕がうまれるからいいんでしょうけど。
我が家はここに置いておいて問題なし。時々ジャックがワンワン言ってたけど、脱衣場から
「ジャック〜」って声をかければ聞こえるので大人しくなってくれました。
DSC_6101.JPG































そして次回、ここのキャンプ場に行く時は、肉類は手ぶらで来よう!と思ったほど、
お肉やらとりたて卵にパンが豊富!
前日に焼き立てパンと卵を予約しておいて、翌朝7時半にピックアップ!
DSC_6180.JPG




















卵とベーコンで勿論、朝はベーコンエッグ!しかも双子!!
DSC_6184.JPG




















他にもオーナー手作りの燻製やソーセージもあるみたい。
次回はお肉類は持参せずにここで調達しようかな〜って思いました!!
ここのキャンプ場、本当にお勧めです!!

さ〜て、キャンプ その2ではキャンプの目的である川遊びをアップします。
もうちょっとお待ちくださいまし〜。



ニックネーム ジョンママ at 07:30| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

忘れたころのプレゼント

5月末に見学してきたシュナフェス2013。
(参加ではなく、あくまでも見学(笑))

その時に親バカの我が家は下下写真を撮りました。
DSC_5414.JPG





















それが出来上がってきました〜!!・・・・というか、すっかり忘れてました顔(ペロッ)
我が家が頼んだのはブランケットと、カメラマンに撮ってもらった写真データ。
DSC_5967.JPG




















ジョンとジャックが笑ってます〜(涙)


DSC_5969.JPG





















DSC_5970.JPG





















はい、親バカです!!!
ニックネーム ジョンママ at 11:10| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

西丹沢ウェルキャンプしてきました〜

週末に、西丹沢のウェルキャンプへ行ってキャンプしてきました〜!
今回は犬は飼ってないけど、ご実家では犬を飼ってて、犬大好き黒ハートのお友達夫婦と一緒。

今回のキャンプはテントではなくコテージ。
ミニキッチンに冷蔵庫、扇風機もついてとっても便利でした!
2階を見上げるとお布団がすでに準備されていて、こちらも快適!
2013年6月29−30日 ウェルキャンプ西丹沢.jpg


















ここは川沿いのキャンプ場。
お天気が心配だったけど雨降らずの曇り。却って涼しいくらいで快適でした〜。

まずはドッグランへGO犬(笑)
DSC_5845.JPG




















先に遊んでいた大きなワンコともご挨拶犬(笑)
DSC_5838.JPG




















その後はひたすら駆けるジョン&ジャック犬(怒)
DSC_5827.JPG




















お疲れのワンズにはお休みしてもらって・・・・
DSC_5852.JPG




















人間たちはキャンプ場内の釣り堀で魚釣り〜顔(イヒヒ)
DSC_5857ぼかし.jpg




















お友達夫婦は魚をGETGood
DSC_5863ぼかし.jpg




















ジョンママも釣ったのに、お魚がペンペンと動き、針から外れて自力でまた水の中へ・・・・。
友達は満面の笑み(お見せできませんが・・)で魚をゲット!
DSC_5867ぼかし.jpg




















ジョンパパもお魚ゲットGood
ジャックんに見せると、はい、逃げました(笑)
DSC_5860.JPG




















我が家は燻製とアヒージョだけ準備したけど、お友達夫婦は美味しいもの大好き!の探究心&
食欲旺盛夫婦なので、今回は美味しいものを沢山準備してくれました。

うずらとチーズの燻製、チョリソーにサラダ。
2013年6月29−30日 ウェルキャンプ西丹沢-001.jpg

















トウモロコシは甘あまでおいしかった〜、それにエビとマッシュルームのアヒージョ。
2013年6月29−30日 ウェルキャンプ西丹沢-002.jpg

















釣り上げたお魚の塩焼き。
DSC_5874.JPG




















ジャガイモをアルミホイルで包み焼きした成功(左)、失敗(右)・・・顔(ペロッ)
2013年6月29−30日 ウェルキャンプ西丹沢-003.jpg

















もちろん、忘れてはいけないのがお酒(笑)
DSC_5880.JPG






























ワンズたちはおくつろぎ〜人間は飲み食いしまくり〜のキャンプでした(笑)
DSC_5873.JPG




















翌朝はこれまたお友達夫婦が頑張っての共同作業!
DSC_5937ぼかし.jpg




















美味しいもの〜それは〜〜パエリアです!
朝から格別に美味しいものを頂いちゃいました顔(笑)
DSC_5940.JPG




















そして、何故か、オヤツでつったわけでもなく3頭がこちらをガン見。
これまた奇跡の写真が出来上がりました犬(笑)
DSC_5935.JPG





















今回のキャンプはコテージでラク〜
お友達がお料理得意でラク〜
そして、お友達夫婦が犬慣れしているので更にラク〜
という、ラクラクキャンプを楽しみました。

お友達には感謝〜また行こうね!
お天気も何とかもったし、楽しい旅行でした!!!

ニックネーム ジョンママ at 17:13| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする