2013年10月05日

ルイからの手紙

我が家で初めて、保護犬の預かりボラをした時。
最初に預かったのがマルチーズのルイ。
7月に預かってわずか2ヶ月で里親様が決まり、9月に譲渡となりました。
あれから2年・・・・どうしたかな?ってジョンパパと話してたら。

ビックリ!!!ひらめき

何がビックリってルイママさんから「ご無沙汰してます〜」ってメールが顔(泣)
涙が出そうになりました。

世田谷区八幡山の保健所にいたルイ。
ICチップが入っていたから飼い主さん情報は分かるのに連絡なし。
我が家に来た最初の夜にキャンキャン鳴き続け、鳴き疲れて寝たルイの
姿が今も忘れられません。
ルイ2.JPG























そしてジョンがその側にどうにか寄り添おうとしてた姿。
ジョンとルイにらみ合い.JPG























それからジョンと一緒に遊び、元気になり、トリミングをして綺麗になり!
あっという間の2ヶ月で本当のパパとママが現れたあの日々。
最初の預かりワンコだったので、前夜、ジョンママはワンワン泣きながら
ルイを抱っこした事・・・・今でも思い出します。
ルイルイ.JPG























それが今の預かりボラの原点。

そして里親さまのお家にいったら、まー綺麗!良いとこのおぼっちゃま(笑)
天使の笑顔。
天使の笑顔.jpg


























譲渡して1年目に里親様が送ってくれた写真。
ほんわかルイ.JPG


























そして今年!1歳だったルイが3歳に成長した写真を送って頂けました。
IMG_1150.jpg





















伊豆のマウンテンドッグランへ行かれたそうです。
あんな傾斜の激しいドッグランを走り回ってるなんて。
筋肉がついたのかな?ほっそりしてたルイが、何かとっても逞しく見える!
IMG_1202.jpg




















IMG_1210.jpg




















ルイ1.JPEG.jpg




















ちょっと逞しくなった気がするルイ〜。
IMG_1243.jpg




















でも相変わらず可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート
本当に幸せになってるのを感じられてとっても嬉しいです〜黒ハート

まだ3歳、これからも楽しい、幸せな生活を過ごしてね!
里親さま、毎年気にかけて連絡を下さり本当にありがとうございます。
やっぱり譲渡した方も、ちょっと、気になっちゃうから・・・・顔(ペロッ)
こうして成長の様子を一緒に見られると嬉しくなりますー!
来年、4歳のルイと再び会えるのを楽しみにしてます!!


ニックネーム ジョンママ at 21:46| Comment(2) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

もう1つの嬉しいニュース

少し前にご連絡頂いていたんですが、リュウのばたばたでブログアップが遅れちゃいました。

1年前、我が家から巣立っていったマルチーズのルイ。
ルイママさんから、”あれから1年経ちました”ってご報告を頂きました〜〜!!

ルイが正式譲渡の日から一年になります。
だからルイのBirthdayは18日と決めました。
我が家での暮らしもすっかり馴染み、相変わらずやんちゃしています。
怒られることはあまりないですね。吠えてしまう時ぐらいでしょうか。
病気もケガも無く元気に過ごしています。

こーんな嬉しいご報告と共に最近の写真も送って頂きました。

可愛い顔(メロメロ)
ほんわかルイ.JPG

























お耳ふわっふわ〜。愛されてるんだな〜って感じです。
お耳ふわふわルイ.JPG

























こんなお顔はすっかりリラックスした証拠犬(笑)
にっこりルイ.JPG

























海辺近くのお家の一員になったルイにとって、海辺は庭かな〜〜??
海辺のルイ.JPG


























ルイのご家族も、長い間愛犬と暮らし、最愛の愛犬を虹の橋へ見送った
ご経験があるご家族でした。
このご家族ならルイを幸せにしてもらえる・・・・と思ってお願いしました。

ジョンママにとってはその感覚?があるので、リュウにもきっとそういうご家族が
待っていてくれてると思ってました。
ルイの経験がジョンママの源なんです!
だから、1年経ちましたってご報告頂いたのは本当に嬉しいです!
今でもルイは私たちを覚えているかな〜?(笑)
今度近くに行く時があれば、是非、ちょこっと顔を見に寄せて下さい!(笑)

ルイ、これからも元気で愛してもらってね!
そしてルイが原点なんだから、ルイがますます幸せになる様に祈ってます。
で、沢山、沢山、やんちゃしてねー!!(笑)

ルイママさん、近況報告を頂き本当に嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!!




ニックネーム ジョンママ at 22:07| Comment(4) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

思い出の7月1日

思い出の7月1日・・・それは昨日の事ではなくて去年の7月1日。

その日は、ジョン家にとって初めて犬をお預かりした日
東京都世田谷区にある保護センターを訪問してマルチーズを預かった日。
初めて保護センターに行ったのでWさんに中を見せて頂き、
保護犬、猫の様子を見せてもらった日。
保護犬の一時預かりボラを始めた日。
マルチーズとの格闘を始めた日(笑)

マルチーズのルイは2ヶ月預かっただけなんだけど、写真も沢山あるので
デジブックに整理してブログにアップしたいと思います顔(笑)

でも気に入ってる写真はジョンとルイがピタッとくっついたこの写真。
2頭で寝る.JPG




















まだまだ新米の預かり人だけど、1つ1つ出来る事をやってみようと思います!

そして、「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」の活動ブログを是非ご覧に
なって下さい。沢山の犬猫が救われず、殺処分されています。
http://jouto.blog69.fc2.com/

厳しい現実ですけど、保護犬預かり1年を迎えて、またまた気持ちを新たに
頑張りまーす顔(笑)犬(笑)


ニックネーム ジョンママ at 21:22| Comment(6) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする