2012年09月27日

リュウのトリミング

予約していたトリミングに行ってきました。

トリミング前はこんな感じ・・・・
胸元には既に音の出なくなったおもちゃを抱えてる(笑)
DSC_2895.JPG
















やっぱり顔周りがちょっとボサボサだよね。
DSC_2898.JPG

















で、カット後はこんな感じ。
あれ?あまり変わらない!?
DSC_2909.JPG

















いえいえ、顔周りがすっきり・・・・したはず(笑)
DSC_2927.JPG

















リュウのトリミングは、ジョン&リュウが通っている病院でやってもらってます。
昨日、トリマーさんと先生に「リュウの譲渡先が決まりそうです」って報告しました。
なので、最後のトリミングになる・・・・と思います!って(先走り〜)。
また、次の保護犬を預かった場合は宜しくお願いします・・・とも頼んできました(笑)

ちょっとすっきりしたリュウ。
綺麗にしてトライアルに行こうね〜〜!!

ニックネーム ジョンママ at 07:25| Comment(4) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

お見合い結果

昨日は雨雨雨の中、ONE LOVE WALKに来て下さった方はには本当にありがとうございます!

そして里親をご希望して下さったU様も、朝から雨の中お越し頂いてありがとうございます。

リュウ&ジョンはレインコートを着込んで参加しました。

レインウェアのジョン.JPG

























リュウのレインコートはジョンが小さいころの。
でも・・・・大きすぎ(笑)
レインウェアのリュウ.JPG

























さて、里親ご希望のU様とお会いしました!
リュウは大人しく抱っこされ、”リュウ”って呼ばれるとチョコチョコそばへ寄りました。
13年もシーズーの男の子を家族の一員とされていたそうなので、とってもベテラン!
そして、7月に虹の橋を渡るのを見送って、お葬式も済ませたそうです。

印象的だったのが、リュウを抱っこして「久しぶりの犬の匂い〜」って喜ばれてた姿。
2ヶ月前に愛犬を亡くしてから久しぶりにワンコを抱っこしたそうです。
愛おしそうにリュウを抱っこしてる姿を見て・・・・リュウはここなら大丈夫だ・・・って思った。


          10月の連休にリュウをトライアルに出します!


この話をしたら、我が家の家族、のんちゃんもリッキーパパ&ママも号泣。
ジョンパパも顔(泣)だし。
9ヶ月も我が家にいてご縁が繋がらず、いざとなれば我が家で!と思ってたので・・・・
やっぱり寂しさ倍増!

でも意外と落ち着いているジョンママ。
9ヶ月預かったけど、これから先10年以上の犬生活を共にする家族ができるんだもん!
きっと、トライアル前日にジョンママは号泣するだろうけど、リュウの幸せを信じて!
U様、トライアルまでもう少しお待ちくださいませね〜。

リュウを応援して下さったかた、ブログを見て下さったかた、ありがとうございます!!

ニックネーム ジョンママ at 14:07| Comment(9) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

突然ですが!嬉しいニュース!

明日はONE LOVE WALKのイベントに参加しますが・・・・・

何と
リュウにお見合いの希望が入りました〜〜!!

今まで譲渡会に参加してもご縁がつながらず、我が家で預かって9ヶ月と10日あまり。
その嬉しいご希望のニュースは突然飛び込んでまいりました〜♪
もちろんお見合いなのでまだ分かりません。
でも、長年シーズーの男の子が家族の一員だったご家族なので期待しちゃいます顔(笑)顔(笑)

明日はジョンも連れて、リュウの里親様候補の方々と会う予定です。
ジョンもお見合いやトライアルの時は連れて行ってます。
(里親様にはご迷惑かも・・・顔(ペロッ)すいません)
でも、リュウは新しいお家に行くんだよ〜って伝えようと思って。
突然・・・”あれ、あいついないの?”ってのは、ジョンにも寂しいかと(笑)

しかし、来週の火曜日にリュウのトリミング予約をいれてたので、いまボサボサ(笑)
しかもとびっきりの笑顔とか得意じゃないリュウなので、少々ヤサグレてるかもしれませんが、
リュウの可愛さをどうぞ見抜いて下さい(笑)

えーっと、こんな可愛い顔も出来ます(笑)
120819_j_r_004.jpg



























よぉーし、明日は家族総出で頑張るぞー!

p.s. ジョンパパは、リュウ〜お別れだね〜顔(泣)・・・・・ってため息モードに入ってます(笑)

ニックネーム ジョンママ at 18:15| Comment(4) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする