2012年10月03日

お散歩風景

夕べは夜中から結構雨が降りましたが、今朝は何とか曇り
雨上がりの中、リュウ&ジョン、お散歩してきました。

そういえば、ジョンは雨でも雪でもお散歩大好き犬(笑)
リュウは・・・どちらかというと真冬の寒い朝は・・・遠慮します。
真夏の昼間も・・・遠慮します。
雨?別に出なくてもいいよね。。。。って感じ(笑)

ただ眠そうなリュウを置いて、ジョンだけ散歩に連れて出ると家でワンワン!!
行きたいんじゃないかー!!って感じ(笑)

お散歩前はいつもテンションあげあげ↑↑な2頭。
リュウは尻尾を高速ブンブンして楽しみ♪♪
お散歩準備完了.JPG





















良く2頭で歩いたよねー?
ジョンとリュウのお散歩1.JPG
















一応、雪の中も歩いたよね・・・ちょっとだけ(笑)
雪の中のお散歩.jpg




















リュウって最初はあまり歩かないかな?って思ったけど、
ジョンと一緒のせいか、段々沢山お散歩するワンコになりました(笑)
夏はクールベストを着せて歩いたしね♪♪
冷え冷えベストを着たリュウ.JPG



















田舎道もお散歩しました!
DSC_2071.JPG

















ひまわりの前も歩いたよね!
DSC_2065.JPG

























リュウはそんなに沢山、長く、何回も歩く方じゃないかもしれないけど、
お外の匂いを嗅ぎ、他のワンちゃんと挨拶し、人間にナデナデしてもらうのが大好き♪♪
ジョンはいつまでも・・・・・外を歩きそう(笑)
でも、2頭ともドッグランに行けばいつまでもいつまでも遊んでるかな〜。

なので、天気が良い日はお散歩をお願いします・・・U様!!(笑)

ニックネーム ジョンママ at 07:31| Comment(1) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

さよならパーティー

週末にリッキーファミリーがリュウに会いに来てくれました!!
リュウ君、さよならパーティーです(笑)

といっても人間顔(笑)は飲み食いして、犬犬(笑)はお菓子をもらい大騒ぎするだけ(笑)

ジョン&レディは相変わらずの取っ組み合い。
DSC_2932.JPG

















ま、最後はレディのパンチをくらうジョンだけど(笑)
DSC_2931.JPG

















皆、ジョンパパからのお菓子を今か今かと待ってます。
DSC_2937.JPG

















リュウとノンちゃん。幸せになるんだよ〜って抱っこ。


ジョンパパとリュウ。一応?記念撮影。



ジョンママも一緒に記念撮影。相変わらず大人しいリュウ。


最後は優しくリュウを抱っこしてくれたリッキーママ。


皆から幸せになるんだよ〜って言われたリュウ。
勿論!幸せになりますっ!だよね〜〜。

最近のお散歩は、ご近所のワンちゃん達にもさよならを伝えています。
だいたいのワンちゃんにはご挨拶も出来ました。
着々と準備進んでます〜〜!

そしてトライアル先のU様にトライアル予定をご連絡しました。
ベッドや器、オモチャを用意しようと物色して頂いている様です!
お互い、準備着々ですね!
もう少し、お待ちくださいませーー!!



ニックネーム ジョンママ at 07:42| Comment(4) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ちょっと嬉しいかな・・・・


ジョン家がボラ登録をしている「保健所からの成犬・猫の譲渡を推進する会」。
http://npo.seiken-joto.org/index.html

その中の”保護犬リスト”の”小型犬”を見て下さい!
http://npo.seiken-joto.org/s-dog.html

D877のぶちゃ顔がリュウですが、「23日譲渡会にて お見合い」って入ってます!
むふふ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
こういう日が来るのを待ってましたからね〜。

そのうち、そこが「トライアル」って表記に変わり、「譲渡決定」に変わるのです!
それを見たら・・・・感無量・・・・になると思います!

その日まで・・・もう少し顔(笑)犬(笑)

リュウ 二子玉にて笑顔.JPG
ニックネーム ジョンママ at 07:35| Comment(2) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする