2012年10月15日

決まりましたっ!

1週間のトライアルを経て、リュウの正式譲渡が決まりました!

ま、最初からそうだよね〜って思ってましたけど(笑)
改めて、はっきりU様から譲渡のご希望のご連絡を頂いてホッとしました顔(泣)

トライアルにお連れした時、
名前はリュウ君のままでいこうと思います。
ってU様に言われた時、先の事まで考えて頂いてるんだ〜って嬉しかったです。

メールで色々お問い合わせがあった時も、
少しずつルールを作っていきます
ってU様、これから先の生活を考えて下さってるんだな〜って嬉しかったです。

1週間目のリュウの写真を送って下さいました。
1週間目のリュウ2.JPG



















ホームセンターのカートに乗ってるリュウ(笑)
1週間目のリュウ3.JPG

























このお顔jはいつものリュウの顔!
1週間目のリュウ1.JPG


















つい、1週間前まで我が家にいたのに、もうすっかりU様のリュウ君になってる!

リュウ、いい顔になってるね。
心配もない、安心してる顔、嬉しそうなリラックスしてる顔。
これからずーっとU様のお宅のリュウになるんだね!
ジョンもジョンパパ&ママも喜んでるよ!
だって、U様が私たちに”ご安心ください”ってメールくれたんだから〜〜!

リュウを見守って、応援して下さった皆様にお礼を申し上げます。
リュウは素敵なご家族の一員になる事が決まりました。
これから10年も15年も幸せな家族の一員です!

U様、末永くリュウを宜しくお願い致します顔(泣)


ニックネーム ジョンママ at 22:34| Comment(4) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あれから・・・

10月8日(月)にリュウをトライアルに出して・・・・早くも6日目の今日。
リュウのいなくなった我が家はガラ〜〜ン・・・・とするほど広くありませんっ!(笑)
ただ、リュウのオシッコトレーを片付け、室内でオシッコするから敷いていた
オシッコシートを片付けたら・・・・歩きやすくなった(笑)

リュウをお届けしてから、U様とはメールでやり取りさせて頂いてます。
リュウの様子を知らせて頂けるので我が家としても安心&嬉しいです。

リュウをお届けした当日は。
あれっという表情で皆さん(ジョン家family)を探して⇔ボール遊び⇔新居探検⇔おやつ!
を繰り返して2時間。
・・・・という事だったので、全く寂しくなかったみたい(笑)
更には。
ソファから頭を落としてグーグー。
ご飯をあげると逆立ちしそうな勢いで食べた。
とか・・・・ほほほのほー(笑)食いしん坊をご披露した様です。

丸1日過ぎた後は、
シートにおトイレをしてくれて、ベッドで初のねんね体制。
馴染んでます・・・かなり馴染んでます!
ただ、ごはん頂戴攻撃が凄いのであげ過ぎ?と心配されたU様からご相談の
メールを頂いた程でした(笑)
我が家と同じくらいの量だったので、大丈夫!
それにご家族が多いと皆さん、おやつやらご飯やらあげたくなりますよね〜〜!
先住ワンちゃんを虹の橋に見送って3ヶ月。
久々にワンコのいる生活をして、暫くぶりに笑っている事が多いそうです。
犬って癒しだわ〜って改めて実感。

リュウとの暮らしの為に少しずつルールを作って下さるというU様。
もう嬉しい限りです。

そして今の様子の写真を送って下さいました〜!
ご家族に抱っこされても落ち着いているリュウ。
リュウのその後1.JPG

























やっぱりボール大好きなリュウ。
リュウのその後2.JPG

























すっかりリラックス寝のリュウ。
リュウのその後3.JPG

























クッションでくつろぐリュウ。
リュウのその後4.JPG

























あと1日にでトライアルは終了、これからの方針?結果?を出すことになりますが・・・
むふふ〜決まりですよね!?
いえいえ、先走っちゃいけません。
ご家族とリュウ。今後10年は長く一緒に暮らす事になるんだから・・・よく考えなくちゃです。

で、リュウのいなくなった部屋でジョン。
広いわ〜一人でくつろげるわ〜・・・・でした(笑)
リュウのいない部屋でジョン.JPG

























久々に1頭散歩したら・・・・・ラク!(笑)
あれ〜あんな小さいリュウを連れてただけなのに、何か違う(笑)

では吉報をお待ちして・・・・・いますっ!

ニックネーム ジョンママ at 09:14| Comment(3) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

リュウのトライアル

今日は午後からリュウのトライアル開始という事で、朝は最後のお散歩。
最後の記念写真を撮りました!











我が家から車で1時間。無事にリュウをお届けしてきました。
リュウは相変わらず物おじせず、早速お宅探索、喉が渇くと水まで頂いちゃって(笑)
DSC_2989.JPG



















新しいベッドや首輪、リードもご用意頂いていました。ありがとうございます!

DSC_3007.JPG



















ママさんからお菓子を頂くときにはしっかりお座りもご披露しました〜!





ジョンまでご相伴にあずかり、ありがとうございます。




また、リュウには新しい音が出るオモチャもご準備頂き、リュウご満悦です!

DSC_3013.JPG


















こんなにあれこれご準備頂き、心待ちにして頂き、本当に嬉しい限りです。
ママさんは優しい笑顔でリュウを抱っこしてくれました黒ハート



リュウ、幸せ間違いなしだね!

ジョンもリュウにお別れです。お前も幸せになれよ!じゃあな!

DSC_3023.JPG



















リュウが楽しくボールで遊んでる間に、ジョン家は失礼してきました。
リュウが私たちを探していないか、後追いしていないか、残されたと思って怒ってないか・・・
そんな心配があるけれど、リュウはたぶん大丈夫!(笑)
だって、人懐っこいし、すぐに適応できる能力のある子だから、今頃ご飯を食べて寝てるかも(笑)
・・・それもちょっと寂しいが!?(笑)

実はジョンママ、昨日の夜は大泣きしませんでした〜!
何故かな・・・?
ジョン家の都合でお見合いから2週間後のトライアル開始となりましたが、その間にジョン家でも
心と体の準備をしてきたからかな?
その間にU様とメールでご連絡を取りましたが、リュウの為に買い出しに行って頂いたり、
オモチャやお菓子をご準備頂いたり、ブログを楽しみにしてると言って下さったり。
そんなやり取りの中で、リュウはここなら安心だな〜って気持ちで一杯になったからかも。

トライアルの1週間でリュウとご家族の相性を探りながら、無事に過ごして欲しいと願うばかりです。

・・・・さて。お届の時にはイベントです。
ルイの時には帰りに海へ寄りました。
今回はジョンのリードと首輪を買いにお買い物♪♪
これから暗い中でのお散歩は、BODYが黒いジョンには大敵だから〜!
というわけで、チカチカ光る首輪を買ってきました!ちかちか首輪.JPG

















これで明日から大丈夫っ!
ジョン、明日からはマンツーマンでお散歩するぞー!!!
ニックネーム ジョンママ at 18:38| Comment(0) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする