2012年06月06日

伊豆旅行<後編>

伊豆旅行の続きで〜す。

2日目は一番最初に寝たリッキーパパが最初に起きた。
コソコソと小声で話し、、、1人、2人起きるとさも起きろとばかりに普通の声。
まだ・・・・5時だよ・・・・・。ジョンママ起こされたわぁー。

朝食は8時。十分時間があるから1人、2人と朝風呂へ(笑)
そして、朝のドッグランでーす。
朝露で犬の足元がちょっと濡れちゃったんだけどね。

これまた走るジョン
DSC_1632.JPG
















DSC_1637.JPG
















朝からジョンとジョンパパと楽しいリュウ


朝から楽しいリッキー&レディ
リッキー&レディ.jpg















家族全員で集合写真・・・あれ?ジョンがいない(笑)



ランチはドッグカフェでお食事をしました。
週末は満杯になっちゃうドッグカフェCANDYです。
月曜日だったので貸切状態(笑)
天気が良いからお外で食事をしました。
ワンズはお外の別テーブル脇につながれて・・・・

なんかくれ!のジョン&リュウ
DSC_1711.JPG
















もう疲れたわ〜のリッキー&レディ
DSC_1696.JPG















帰り道はお土産を買いながら犬の休憩をしただけ。

もう昨日で十分疲れちゃってるからね〜。

車の中で爆睡のリュウ
帰りの車で爆睡リュウ.JPG
























眠りたくないけど、半目のジョン(笑)
帰りの車で半目のジョン.JPG
























皆と楽しい時間を過ごせて嬉しいジョンパパ&ジョンママ。

旅行を計画してくれたリッキーパパ、ありがとう!!

前回もマルチーズのルイがノーリードで楽しそうに走ってたなー。
今回もリュウが楽しそうに走ってるのを見て喜んでくれたリッキーパパ。
預かり犬だけど、だからこそ!?楽しい時間を過ごしてほしい!

我が家の預かり犬を応援してくれて、仲間に迎え入れてくれる
リッキーファミリー&
のんちゃんには感謝です。
こうして楽しい時間を過ごし、沢山の犬と一緒の時間を過ごせて
リュウにも良い経験だよん!


もっと旅行を続けたいよ〜〜〜〜!!
うーん、、、、リッキーパパ、次の旅行の計画頼むわ!

だって、梅雨が明ければ夏だもんねっ!!

追伸。
リッキーパパからリュウに音が鳴るオモチャをもらいました。
離しませんっ!(笑)
DSC_1731.JPG

ニックネーム ジョンママ at 23:49| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

伊豆旅行<前編>

風邪ひいたりでブログの更新が遅れておりましたが・・・
週末に伊豆へ行ってきましたー!
実は、写真を撮りまくって、、整理がなかなかできなくて(笑)

今回の計画は全てリッキーパパが立ててくれました。
なかなか予約の取れないお宿も3月から予約してくれて、ありがとー!
参加犬はリッキー(6月に3歳、♂)、レディ(1歳6か月、♀)、
ジョン(8月に3歳)、
リュウ(何歳?)の4頭に人間5名。
というわけで、旅行のご報告をしたいと思います。

前の日からジョンママはかなりワクワク顔(笑)顔(笑)顔(笑)

車の窓から顔を出してワクワクのジョン♪


2家族はSAで集合して、伊豆の長浜海水浴場でワンコ休憩。
リッキー&レディは相変わらずガシガシ海辺を歩き(笑)、
リュウも物おじせず波打ち際へ近寄っていき、そして今回はジョンも!
皆と一緒に波打ち際を歩けました。

海を見つめるリュウ
海辺にてリュウ.JPG
















海辺を歩くリッキー&レディ
レディ、、、、海に入っちゃいそう(笑)
海辺にてリッキー&レディ.JPG
















 


皆と戯れるリュウ
海辺にてリッキーファミリーとリュウ.JPG


















そして!リュウと一緒に歩くジョン
海辺にてジョン&リュウ.JPG
















-------------------------------------------------------------

ランチは道の駅 伊東マリンタウンで海鮮丼を食べました♪♪
ボリュームたっぷりで美味しかった〜。

DSC_0986.JPG
















ワンコにもクッキーとお水を頂きました。


お座りジョン
DSC_0971.JPG
















欲しいよーのリュウ
DSC_0958.JPG














------------------------------------------------------------------

お腹が一杯になったら動かなくちゃ!!
というわけで今回の旅行のメインイベント、それは伊豆マウンテンドッグラン
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/
ここはミカン畑をドッグランにした所で、凄い傾斜!
だけど芝生は綺麗だし、山の上に行けば風が涼しくて気持ち良いの〜。

リッキーパパからここなら、普段走らないジョンも絶対に走ると太鼓判。
そして何よりノーリードで走った事のないリュウを思いっきり走らせて
あげられる〜〜!

ドキドキしながら入口でリードを外すと・・・・・ジョンが坂道を登っちゃった!!
ジョーン、どこ行くのぉ?????
皆で歩きながら山の上を目指そうと思ったら、ジョンが一人旅を始めた。

ツッタカターのジョン
DSC_1183.JPG















仲良く歩くリッキー&レディ
DSC_1288.JPG


















芝生を楽しそうに歩くリュウ
リュウは初のノーリードでとっても楽しそうだった♪
軽快に歩き、走り、凄く嬉しそう顔(泣)

伊豆旅行 ドッグランでリュウ.jpg














呼べば戻ってくるリュウに比べて、全く見向きもしないジョン(オイオイ)・・。

予想に反してあちこち走り回るジョンを見て嬉しかった(涙)
でも、呼び戻しができない・・・・反省。

やっぱりクンクンマニアのジョン
DSC_1213.JPG
















せっかく山頂まで来たのに、また山を下ってしまったジョン・・・・・・。

ジョンママもジョンと一緒に山を登り、下り、ぐったり〜〜。

他のワンコと触れ合うリュウ
DSC_1262.JPG















軽快に歩くジョン
2012年5月27日〜28日 伊豆旅行.jpg














もうぐったりレディ(笑)
DSC_1266.JPG
















ジョンパパと山頂を目指すジョン
DSC_1310.JPG
















今回の目的であるドッグランを満喫。本当に来てよかった!
ジョンもイキイキ走っていたし、何と言ってもリュウが楽しそう♪♪♪

さーみんな、山を下るよー
DSC_1341.JPG















こっちだよー
DSC_1344.JPG















お宿までの車でお疲れジョン
DSC_1349.JPG













********************************************

お泊りのお宿は伊豆のむつみ庵。
ここは5部屋しかなくて予約が本当に取りにくいお宿なんだけど、
リッキーパパが頑張ってくれました!

お部屋はベッドと畳のお部屋
DSC_1355.JPG
















バルコニーから見える絶景
DSC_1359.JPG















「この穴から海が見えます」・・・・とあったから覗いてみた(笑)
DSC_1365.JPG















ワンズ達は早速ベッドに乗って遊び、はしゃぎ、ガウガウ大会開始。

リッキーはリーダーだし、体が重いから安静(笑。だって18キロだもん)
他のワンズ達はまあ、はしゃぐ!、はしゃぐ!!

後ろで見事なジャンプを披露するレディ
DSC_1377.JPG
















レディを倒しこむジョン
DSC_1519.JPG















レディに倒されるジョンパパ



で、運転お疲れ様のリッキーパパ&ジョンパパ
男同士の話か!?




さてさて。

お宿にも山側と海側のドッグランがあるので、海側のドッグランへ
行ってみました。

広さはそうでもないけど、ここも芝生が綺麗♪♪♪
目の届く範囲にワンズがいるのはありがたい(笑)
ここはフラットだったので、リュウやジョンと一緒に走ってみた。

走る、走るのリュウ
リュウの走りっぷり.jpg














ジョンも走り、レディと取っ組み合い
ジョンとレディ.jpg













リュウはリッキーパパから音が鳴るボールを投げてもらいました。

音が出るオモチャが大好きなリュウ。

オモチャを手に嬉しそうなリュウ
DSC_1439.JPG















絶対に離さないぞー
DSC_1448.JPG













DSC_1442.JPG


















ドッグランで動いでお腹がすきました〜。
むつみ庵はご飯がとっても美味しいと評判だったから楽しみにしてたんだ。
何とも美味しそうなお品の数々。
しゃぶしゃぶは宮崎牛と豚、お野菜にシメジでっす!

むつみ庵 夜ご飯.jpg















予約していたワンズのおからバーグ
DSC_1479.JPG















リュウもジョンも完食。


美味しいご飯に温泉。愛するワンズ達と一緒に旅行。
楽しすぎです〜〜。

・・・・けど、疲れて寝るね。




みんなぐったりね。
DSC_1476.JPG















人間も寝るわなー。テンションあがった1日目でした。。。。。。


ニックネーム ジョンママ at 00:02| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏休み

今年は何だか涼しいから夏休みって感じじゃないけど。
でも!ジョン家では8月に夏休み旅行をします!
といっても1泊2日だけど顔(ペロッ)

今年はジョンママのお兄ちゃん家族と一緒に那須高原でーす。
お兄ちゃんのお家にはアメコカのリッキーとレディがいます。



左端の大きいのがリッキー、ただいま2歳1ヶ月、16キロ!
真ん中の小さいのがレディ、8ヶ月、既に10キロ!
右端がジョン、2歳になります、8キロ。
3頭でおやつを待ってるんだなー。

こんな怪獣が3頭そろったとこに、ルイもJOINして4頭&人間5人。

さてさてどんな夏休みになるか、ただいま計画中!!

ニックネーム ジョンママ at 07:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする