2012年09月04日

夏休み行事第三弾 ”キャンプ”@

アップが遅れちゃいましたが、8月末に夏休み行事第三弾として
犬連れキャンプしてきました〜!

場所はキャンピングリゾートwanという所で西湖のすぐ側です。
テントのないジョン家はログキャビンを借りました。
DSC_2221.JPG

















部屋の中は簡易ベッドがあるだけ(笑)
DSC_2217.JPG

















まずは西湖に行ってきました〜!
だって今回の目的に「ジョンとリュウを水に入れる!」ってのがあったから(笑)

まずはジョンパパが引っ張って水に入りました〜。
DSC_2225.JPG

















リュウ : いや〜〜ん
DSC_2229.JPG

















何とか足首くらいまで入る2頭。
DSC_2241.JPG

















リュウ : あれ〜何か楽しい♪♪♪
DSC_2246.JPG

















結構深くまで入った2頭!凄いぞ〜〜!!
・・・・と思ったら、横でめっちゃ泳いでるボーダーコリー、さすがです。
DSC_2251.JPG

















湖で遊んだ後はキャンプ場の中のドッグランへ。
入った途端、走り出すリュウ!
DSC_2269.JPG
















ジョンは相変わらず端っこの捜索!
DSC_2275.JPG

















リュウはほ他のワンコのパパさんが投げるボールを狙ってるし(笑)
DSC_2296.JPG

















さて、沢山遊んだ後は夜ご飯の準備。
2頭には大人しくしてもらって・・・・
DSC_2313.JPG

















ジョンママはシャンパンを飲みながらご飯の準備。
DSC_2307.JPG

























キャンプといえばお肉だよね。骨付きのお肉を焼いて〜〜
DSC_2373.JPG

















ソーセージにサザエも焼いちゃいました。
DSC_2370.JPG

















22時には就寝がキャンプ場なので早くも寝る準備。
リュウ、それは犬グッズを入れてきたバッグだよー。
なんでその上で寝るんだー!?
DSC_2380.JPG

















ちゃんといつものベッドで寝てくれました。
DSC_2382.JPG

















ジョンは相変わらずジョンママのベッドで寝ようとするし。。
DSC_2384.JPG

















夜中にトイレに起きて、夜空を見上げると・・・・・満天の星空!
本当に綺麗。そして幻想的。都会にはない静けさ。。。
素敵な夜を過ごしました。。。。みんなお休みなさい。。。。

2日目に続きます〜〜。


ニックネーム ジョンママ at 22:30| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

実家帰省のおまけ

実家に帰省した時にお野菜たっぷりのお土産&食卓。

というわけで去年に引き続きジョンにきゅうりをあげてみた。
匂いを嗅いで・・・・・・口に入れて・・・・・・出した犬(泣)
去年の夏にトライした時もやっぱりダメだったもんね〜。
ジョンのキュウリ嫌い.JPG

























で、リュウの初きゅうりは・・・・・食いついたーー!!!
きゅうりでリュウが釣れるぞー!!

ニックネーム ジョンママ at 06:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏休み行事第一弾 ”帰省”

この間の週末は、夏休みの行事第一弾。

         ジョンパパの実家帰省

ジョンは何度か行ってるから慣れたもの。
心配は当然初めてのリュウ。オシッコ大丈夫かな〜ってのが一番。

行きの車の中は元気いっぱい楽しみー犬(笑)
DSC_2038.JPG

















暑かったけど、無事に実家に到着〜〜!
リュウが初めてのジョンパパのママにもご挨拶。


ジョンパパのお兄ちゃんの背中にピトッとくっついたりして甘え上手〜!
これで家族には慣れたかな!?


田舎道を散歩する2匹。緑がいっぱいだよね〜。
DSC_2071.JPG

















この葉っぱはなーんだ!?
DSC_2094.JPG

















正解は枝豆でっす!
DSC_2092.JPG

















ネギもあるよ〜ん。
DSC_2098.JPG

















で、今回の帰省のメインイベントはこれ、お祭り〜ぴかぴか(新しい)
大きなお神輿や山車が出ててとっても楽しかった〜〜!!




1泊2日に慌ただしい帰省だったけど、久々に家族と顔を合わせ、
お墓参りをして、お祭りも見れて大満足。

リュウもジョンも実家に慣れました〜。
DSC_2137.JPG

















帰りにはこのたんまりの野菜を頂いて戻りました〜〜GoodGood
DSC_2140.JPG

















早速、夏野菜カレーを作って食べましたよん。
まあ犬(笑)犬(笑)は、はしゃぎ過ぎてただいま爆睡中(笑)

無事に夏休みの行事を1個終えたかな。






ニックネーム ジョンママ at 18:21| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする