2012年12月13日

ピノってちょっと人気者!?

この間の譲渡会でピノにお声かけて頂いて、ちょっと嬉しいジョンママ。

だって、前にお預かりしてたリュウは・・・↓このやる気のなさ(笑)
(リュウ母さん、ごめんなさいっ!)
リュウはリュウで愛嬌のあるお顔だったけど、譲渡会はまるでやる気なし(笑)
なかなかお声がかからなかったんだよね〜。
今はとっても幸せな生活をしてるから、譲渡会が全てじゃない!んだけどさ。
DSC_1955.JPG


















だけど、譲渡会といい、ブログへのコメントといい、ピノを応援して下さってる方も
いるのが分かってちょっと嬉しくなりました。

というわけで、16日(日)に今年最後の譲渡会もあるわけで、更にピノにご興味を
持ってもらおうーと最近のピノでーす。

ジョンが後ろでお水飲んでるけど、ピノはビーズクッションでくつろいどります。
ピノの後ろでジョンが水を飲む.JPG

























ジョンパパがピノをひっくり返しても嫌がらなくなりました。
ジョンパパの手でモミモミされたら、ちょっと眠そう〜(笑)
へそ天に持ち込む.JPG

























いや〜ん、眠いぃ〜〜!!
ピノのややへそ天.JPG

























そして、ドヤ顔ジョン!!
ジョンのどーだ顔.JPG

























はい、我が家のワンズ、今夜の様子でした〜!

ニックネーム ジョンママ at 23:51| Comment(0) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ピノの初ドッグラン

週末は寒風吹きすさぶ中、御殿場のアウトレット&ドッグランに行ってきました!
来週から、譲渡会が2週続いたらあっという間に年末になっちゃうし。
ここんとこ、ジョンママの風邪やらお仕事であんまり遊んでなかったからね。
ジョンパパの運転で連れてってもらいました。


ドッグランは御殿場のCOCOです。
ここは、ジョンが所属する(?)しゅなしゅなクラブのオフ会をやった場所。
今年のオフ会は残念ながら都合がつかずに参加できなかったけど、しゅなしゅなクラブの
ワンちゃん達が良く遊びに来てる・・・・とブログを読んで知ったので、
ドッグランならやっぱりCOCOにするか!という事で選んでみました。

そしたら、、、、、いました〜〜!!
しゅなしゅなクラブのワンちゃん達が!
ひゃっほ〜来てみて良かった〜!
(*翌日、しゅなしゅなクラブの掲示板を見たらオフ会のお知らせが掲載されてました(笑)
 
  知らずに参加して喜んでいたわけさ・・・)

ピノは初ドッグランで、入ってリードを放してみたらツッタカタッタッターと走る!走る!!
お!これは走るじゃな〜い!と喜んだのもつかの間、やっぱりちょっと固まった。
DSC_3155.JPG

















ビーグル君にご挨拶。
DSC_3145.JPG
















このシュナちゃんにガン見されるピノ。
DSC_3149.JPG
















実はこのワンちゃんにギャンギャン!と吠えられ、少し首のあたりを甘噛みされたみたいです。
慌ててそのワンちゃんから引き離し、少し離れた所でジョンと合流。
ちょっと・・・・怖かったかな・・・・ごめんね、ピノ。
今度はジョンと一緒にクンクン活動。

DSC_3151.JPG

















ジョンは、シュナまみれ〜の中に自分から突進!
え〜〜!?ジョンってドッグランの外周をクンクンするだけだったのに、嘘〜〜!って感じ。
驚きだし、嬉しいし!
DSC_3165.JPG

















他のワンちゃんが遊んでる所に自分も割って入ろうとするジョン。
遊んでもらいたいみたい。
DSC_3163.JPG

















他のワンちゃんの匂いを嗅いだり、一緒に走ったり。
DSC_3173.JPG

















ピノも少し慣れてきてご挨拶。
DSC_3159.JPG
















でも、ピノはやっぱりパ〜パ〜!!
DSC_3175.JPG

















ピノはジョンパパが専属で一緒に遊んでました。
だって、ほかはシュナばっかりだから(笑)

ジョンのテンションは↑↑↑で、皆さんに凄いと言われたこの尻尾!
楽しすぎて尻尾が上がってるというより、反り返ってます!!!(笑)
DSC_3184.JPG

















最後はしゅなしゅなの皆さんと一緒にしゅなで集合写真・・・混ぜてもらっちゃいました!
DSC_3195.JPG

















DSC_3196.JPG

















遊んでくれたワンちゃんありがとですー!!
えーっと、ももすけくんにきょうすけくん、くろまるクンにビオラちゃんに・・・
えーっと、えーっと沢山です(笑)

寒い中行って良かった〜〜!
もちろん、2頭は帰りの車の中から爆睡!!

ニックネーム ジョンママ at 07:55| Comment(3) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

2週間経ちました

ピノを我が家にお預かりして早くも2週間が経ちました。
やっぱり、色々変わってきますね〜。

まず、うんともすんとも鳴かなかったピノが鳴いてます・・ワンワン!
頭にキーンとくる声じゃないけど、ワンワン鳴いてるらしい。
どうやら、家に人がいないと鳴いている・・・・のかな!?

そしてお散歩は、歩いてクルクル、歩いてクルクルを繰り返して、
ピノ君進みませーん・・・だったのが、だいぶ真っ直ぐ歩いてます。
ジョンとピノのお散歩.JPG
























ジョンがグイグイ行くからね〜一緒になって歩いてます。

この間の週末は犬連れOKのお店でランチしてきました。
ジョンはお店のテラスで、外を通る人をチェック!
(背中に哀愁が・・・(笑))
ジョン comodo kitchenにて外を見る.JPG

























僕もごはん、ちょーだい!
ジョン comodo kitchenにて.JPG


























ピノはバッグの中に入って席で大人しくしてました。
この時は、うんともすんとも鳴かず、周りは犬がいる事に気づかないくらい。
ピノ codomo kitchenにて.JPG

























散歩から戻ると、ガウガウばっかりしてる2頭が珍しく一緒にくつろぎ〜。
ピノ〜!ジョン〜!って声をかけると、カメラを見てくれました♪♪♪
ジョンとピノが一緒にリラックス.JPG

























ピノは少しずつ可愛い表情を見せてくれる様になりました。
パパの洋服やタオルケットなどなど、何かに寄り添いたいみたい。
ピノのリラックス.JPG





















目下の悩みは、ワンワンが凄い?・・・のかどうか調査中。
そしてマーキング。今の所、マナーベルトで室内はOK。
お散歩に行く時に外してます。
室内の場所を何とか決めてくれるか、覚えてくれるといいんだけどな。

少しずつねっ!!!


ニックネーム ジョンママ at 23:21| Comment(1) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする