2012年07月02日

思い出の7月1日

思い出の7月1日・・・それは昨日の事ではなくて去年の7月1日。

その日は、ジョン家にとって初めて犬をお預かりした日
東京都世田谷区にある保護センターを訪問してマルチーズを預かった日。
初めて保護センターに行ったのでWさんに中を見せて頂き、
保護犬、猫の様子を見せてもらった日。
保護犬の一時預かりボラを始めた日。
マルチーズとの格闘を始めた日(笑)

マルチーズのルイは2ヶ月預かっただけなんだけど、写真も沢山あるので
デジブックに整理してブログにアップしたいと思います顔(笑)

でも気に入ってる写真はジョンとルイがピタッとくっついたこの写真。
2頭で寝る.JPG




















まだまだ新米の預かり人だけど、1つ1つ出来る事をやってみようと思います!

そして、「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」の活動ブログを是非ご覧に
なって下さい。沢山の犬猫が救われず、殺処分されています。
http://jouto.blog69.fc2.com/

厳しい現実ですけど、保護犬預かり1年を迎えて、またまた気持ちを新たに
頑張りまーす顔(笑)犬(笑)


ニックネーム ジョンママ at 21:22| Comment(6) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ルイが救出されて早一年ですね。
今になって頭を過るのは
保健所で精一杯吠えていたルイ。放棄されてから捕獲されるまでどうしていたんだろう。もし、ジョンママが気に留めてくれなかったらどうなっていたのだろう。
今当たり前に横に寝ていますが、この巡り合わせは
奇跡に近いなー。なんて思っています。
大切に育てて行こうと思います。
明日はルイの前に飼っていたリズの一年目の命日です。リズはルイのお姉さんかもしれません。と、勝手に思っています。
ルイの写真、是非UPしてくださいね。
Posted by ルイママ at 2012年07月02日 23:48
思い深い日ですね(#^.^#)
ボランティア。。言葉にして言うのは簡単だけど、実際に動くのって勇気が必要ですよね。。
でも、私が一時預りをして思った事は思っていたより大変じゃない事。。預かってあげてるのではなく、預からせてもらって沢山の経験をさせてもらっている事。。どの子も幸せな気持ちにさせてくれる事。。この事をもっと沢山の人に知ってほしい。。と思います(//∇//)
最初の預かりの子ってまた一段と思い入れ深いんですよねぇ〜(^-^;
Posted by 小春まま at 2012年07月03日 07:33
ルイママさん。
昨日はリズちゃんの命日でしたね。
ルイはリズちゃんが会わせてくれたって言ってましたよね!ありがと、リズちゃん。
私達はルイに教えてもらった事が沢山なんです!ありがと、ルイ。
そしてルイに目を留めてくれたルイママさん、ありがとうございます!!!!
これからもルイを宜しくお願いします。
Posted by ジョンママ at 2012年07月04日 23:15
小春ママさん。
ボラって難しいですね・・・。
でも、実は何か凄い事ってしてなくて、ただ、ジョンと一緒にリュウと暮らしてるだけ(笑)
沢山の人に話しかけられるから、一生懸命リュウの話をするだけ。
あんまり気負わずに、少しずつ、少しずつ。
頑張ってみたいです!
Posted by ジョンママ at 2012年07月04日 23:18
そうそう、「デジブック」はなかなかの優れものです 手(チョキ)

私のブログの師匠であるみさりんさんが、「家族さがし日記」(http://kazoku.a-thera.jp)で使っていたので、まねっこをしちゃたくらいです るんるん

そして、画像編集のフリーソフトの「PhotoScape」もよいですよ。

こちらのサイト 右 http://mahoro-ba.net/e1560.html

で、丁寧に教えてくれてます 揺れるハート


私でもそれで写真の編集ができるのですから Good
なんたって、吹出しもあるんです。

無料ということはありがたいです もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 50の手習いママ at 2012年07月06日 18:22
手ママさん 素敵!
とってもPCにうとい私としては嬉しい教えでございます〜〜。
使わせてもらいます!やらせてもらいます!
写真集ができたらアップしまーす!!
Posted by ジョンママ at 2012年07月06日 20:41