2013年10月09日

犬好きと犬嫌い

この間、ジョンママがジョンを連れて散歩してた時の事。
DSC_4524.JPG

















車1台がすれ違える広さの道路、早朝で人影はまばら。
電柱の匂いかぎをしてるジョン。
向かいから女性が歩いてきた。
ジョンを引き寄せ、電柱に寄ったジョンママ。
・・・・・・・嫌な予感がした・・・・・・顔(汗)

ジョン&ジャックのお散歩1.JPG





















女性はどんどん近づいてくるけど、広い道路をジョンママたちの電柱よりへ・・・・。
30台と思しき女性、すれ違いざまに”邪魔なんだよっ顔(ぷんっ)とドスのきいた声。

嫌な予感は的中。嫌な朝になった。
道は広いんだから、電柱に寄ってるんだから、犬が嫌いならわざわざ寄ってこなくていいのに。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そういえば、ジャックがまだ5ヶ月くらいの頃(今は11か月)。
ジャックん.JPG




























道幅は車1台程度通れる、でも車はほとんど通らない道。
人間なら十分すれ違える道路を前から60代の男性が歩いてきた。
・・・・・嫌な予感がした・・・・・・・顔(汗)

ジャックんとひよたん2.JPG




























すれ違いざまにジャックを蹴り上げた顔(ぷんっ)
明らかにぶつかったのではなく、ジャックの脇腹を蹴り上げたのが分かったので、
その時はさすがに「犬を蹴らないで下さい!」と言うと、
「俺が歩いてる道を犬が歩くのが悪いんだ!」と返された。

その時はジョンパパが前を歩いていたので、「ぶつかったなら謝って下さい」って言うと、
さすがに男性に言われたせいか、「・・・・おぉ、悪かったな・・・」と言って去ったけど。
明らかに故意に犬をめがけて蹴り上げてた、何か寂しい気がした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

最近、公園や学校の近くを自発的に?もしくは係りで掃除してるおじさんがいる。
その近くで愛犬がウン〇をした時。
(もちろん、掃除したすぐ後やど真ん中じゃないけど)
・・・・・おじさんが近づいてくる・・・・・注意されるかな・・・・・・顔(汗)

ジャックのお散歩2.JPG





















と、覚悟をしたら、ウン〇をちゃんと拾ってくれてありがとう顔(笑)・・・・・
へ?顔(ペロッ)だって、自分の愛犬のだし。
「そこまでしてくれるなら、それ(ウン〇)はこっちでもらうよ」って、いえいえ〜〜〜。

ちょっと驚きの反応。
でもそれだけ放置ウン〇が多いのかな?


トリミング後のジョン&ジャック1.JPG































犬が好きな人、嫌いな人。
好きだけど飼えない人、嫌いなのに犬に好かれちゃう人(笑)
いろんな人がいるけど、犬もネコも、鳥も亀も、大人だって子供だって赤ちゃんだって!
皆が共存できるといいな。



ニックネーム ジョンママ at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする