2013年10月09日

犬好きと犬嫌い

この間、ジョンママがジョンを連れて散歩してた時の事。
DSC_4524.JPG

















車1台がすれ違える広さの道路、早朝で人影はまばら。
電柱の匂いかぎをしてるジョン。
向かいから女性が歩いてきた。
ジョンを引き寄せ、電柱に寄ったジョンママ。
・・・・・・・嫌な予感がした・・・・・・顔(汗)

ジョン&ジャックのお散歩1.JPG





















女性はどんどん近づいてくるけど、広い道路をジョンママたちの電柱よりへ・・・・。
30台と思しき女性、すれ違いざまに”邪魔なんだよっ顔(ぷんっ)とドスのきいた声。

嫌な予感は的中。嫌な朝になった。
道は広いんだから、電柱に寄ってるんだから、犬が嫌いならわざわざ寄ってこなくていいのに。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そういえば、ジャックがまだ5ヶ月くらいの頃(今は11か月)。
ジャックん.JPG




























道幅は車1台程度通れる、でも車はほとんど通らない道。
人間なら十分すれ違える道路を前から60代の男性が歩いてきた。
・・・・・嫌な予感がした・・・・・・・顔(汗)

ジャックんとひよたん2.JPG




























すれ違いざまにジャックを蹴り上げた顔(ぷんっ)
明らかにぶつかったのではなく、ジャックの脇腹を蹴り上げたのが分かったので、
その時はさすがに「犬を蹴らないで下さい!」と言うと、
「俺が歩いてる道を犬が歩くのが悪いんだ!」と返された。

その時はジョンパパが前を歩いていたので、「ぶつかったなら謝って下さい」って言うと、
さすがに男性に言われたせいか、「・・・・おぉ、悪かったな・・・」と言って去ったけど。
明らかに故意に犬をめがけて蹴り上げてた、何か寂しい気がした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

最近、公園や学校の近くを自発的に?もしくは係りで掃除してるおじさんがいる。
その近くで愛犬がウン〇をした時。
(もちろん、掃除したすぐ後やど真ん中じゃないけど)
・・・・・おじさんが近づいてくる・・・・・注意されるかな・・・・・・顔(汗)

ジャックのお散歩2.JPG





















と、覚悟をしたら、ウン〇をちゃんと拾ってくれてありがとう顔(笑)・・・・・
へ?顔(ペロッ)だって、自分の愛犬のだし。
「そこまでしてくれるなら、それ(ウン〇)はこっちでもらうよ」って、いえいえ〜〜〜。

ちょっと驚きの反応。
でもそれだけ放置ウン〇が多いのかな?


トリミング後のジョン&ジャック1.JPG































犬が好きな人、嫌いな人。
好きだけど飼えない人、嫌いなのに犬に好かれちゃう人(笑)
いろんな人がいるけど、犬もネコも、鳥も亀も、大人だって子供だって赤ちゃんだって!
皆が共存できるといいな。



ニックネーム ジョンママ at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

オフ会の準備―名刺編

10月27日(日)のしゅなしゅなクラブのオフ会。
年に1度の大きなオフ会。
今年は運営スタッフとしてお手伝いさせてもらってまーす。

でもオフ会に参加する参加者として色々準備はあるわけで。
まずは、オフ会に参加する方々とご挨拶するための名刺を準備しました。

去年までの名刺はジョンだけの名刺。
昔の名刺-モザイク.jpg























そして今年はジャックとジョンの2頭用名刺〜〜!!
新しい名刺.JPG























名刺作成を頼んだのは、ペットフェイスさんです。
http://www1.ocn.ne.jp/~mdachs/

いくつか名刺を作ってくれる所を当たったんだけど、多頭用のフォームじゃないと
写真が小さくなっちゃうので、色々探してペットフェイスさんにしてみました。
あっという間に初稿がきて、修正を頼んだらこれまたあっという間。
代金をお支払いしたらすぐに到着。

というわけで、これからオフ会の名刺準備しなくちゃ〜ってのにも間に合いますよ!

是非、オフ会でお会いしたらジョン&ジャックの名刺を貰って下さい!
名刺を持ってしゅなぱらミートでお会いしましょー!!


ニックネーム ジョンママ at 15:05| Comment(5) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ルイからの手紙

我が家で初めて、保護犬の預かりボラをした時。
最初に預かったのがマルチーズのルイ。
7月に預かってわずか2ヶ月で里親様が決まり、9月に譲渡となりました。
あれから2年・・・・どうしたかな?ってジョンパパと話してたら。

ビックリ!!!ひらめき

何がビックリってルイママさんから「ご無沙汰してます〜」ってメールが顔(泣)
涙が出そうになりました。

世田谷区八幡山の保健所にいたルイ。
ICチップが入っていたから飼い主さん情報は分かるのに連絡なし。
我が家に来た最初の夜にキャンキャン鳴き続け、鳴き疲れて寝たルイの
姿が今も忘れられません。
ルイ2.JPG























そしてジョンがその側にどうにか寄り添おうとしてた姿。
ジョンとルイにらみ合い.JPG























それからジョンと一緒に遊び、元気になり、トリミングをして綺麗になり!
あっという間の2ヶ月で本当のパパとママが現れたあの日々。
最初の預かりワンコだったので、前夜、ジョンママはワンワン泣きながら
ルイを抱っこした事・・・・今でも思い出します。
ルイルイ.JPG























それが今の預かりボラの原点。

そして里親さまのお家にいったら、まー綺麗!良いとこのおぼっちゃま(笑)
天使の笑顔。
天使の笑顔.jpg


























譲渡して1年目に里親様が送ってくれた写真。
ほんわかルイ.JPG


























そして今年!1歳だったルイが3歳に成長した写真を送って頂けました。
IMG_1150.jpg





















伊豆のマウンテンドッグランへ行かれたそうです。
あんな傾斜の激しいドッグランを走り回ってるなんて。
筋肉がついたのかな?ほっそりしてたルイが、何かとっても逞しく見える!
IMG_1202.jpg




















IMG_1210.jpg




















ルイ1.JPEG.jpg




















ちょっと逞しくなった気がするルイ〜。
IMG_1243.jpg




















でも相変わらず可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート
本当に幸せになってるのを感じられてとっても嬉しいです〜黒ハート

まだ3歳、これからも楽しい、幸せな生活を過ごしてね!
里親さま、毎年気にかけて連絡を下さり本当にありがとうございます。
やっぱり譲渡した方も、ちょっと、気になっちゃうから・・・・顔(ペロッ)
こうして成長の様子を一緒に見られると嬉しくなりますー!
来年、4歳のルイと再び会えるのを楽しみにしてます!!


ニックネーム ジョンママ at 21:46| Comment(2) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする