2013年10月21日

オフ会の準備−保護者の名札編

今週末は、いよいよしゅなしゅなクラブのオフ会!
台風台風がきててかなり心配〜だけど準備はしておかねば!
という事で、名刺編に続き、飼い主の名札の準備をご紹介しまーす。

今までの名札はこんな感じ下下下
100均でホルダーを買って、写真に”ジョンパパ&ママ”と記載したのを印刷。
ホルダーに入れてみたら大きさが合わず(笑)
はさみでチョキチョキしながら何とかホルダーに収めました。
しかし、、、、写真を入れっぱなしにしておいたので、写真がホルダーに接着・・・
使えなくなってしまいました(笑)
写真.JPG























というわけで、今年もやっぱり100均でホルダーを買いました。
カードホルダー.JPG
























写真はジョン&ジャックの2頭にしてみた。
写真のL版サイズに2枚の分割印刷をするサイズで印刷。
カードホルダー用写真.JPG























前のとあまり変わらないか?
オフ会用ホルダー.JPG































でもジョンだけ右ジョン&ジャックになってるとこが大きなポイント(笑)

このホルダーを首からかけてるジョンパパ&ママを見かけたら、声かけて下さーい顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ニックネーム ジョンママ at 21:05| Comment(2) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

JOKERの試食会

10月13(日)・14日(月)にJOKER二子玉川でフードとお菓子の試食会があります。
早速、初日に行ってきました犬(笑) 食べてきました犬(笑)

あれこれ試食して買ったお菓子下下下
購入したお菓子.JPG























無料サンプルで頂いたフード。
サンプルフード.JPG























200円でお菓子詰め放題(笑)
袋の上を閉めるので、最初は8分目まで詰めたら、
スタッフの方が「もっと詰めて下さ〜い」って言うんで、9分目まで詰めたら、
スタッフさんが更に詰めてくれて、最後は袋入りクッキーで蓋をしてセロテープで
止めてくれた!(笑)
全種類3個ずつ(ジョンとジャックとチョコ用)入れて、それでもまだ入るので2週目(笑)

今夜は試食たくさんしたから晩御飯は少なめで〜す。
お菓子つめ放題1.JPG

ニックネーム ジョンママ at 16:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

リュウからの手紙

ルイに引き続き、リュウ母さんから連絡をもらいました〜顔(泣)
何故かというと、2012年10月8日にトライアルに出たのです。
そして10月15日に正式譲渡になり、1年経ちました。

リュウは・・・・茨城県の収容センターに入るまで、放浪してました。
この姿を忘れてはなりません・・・・。
トリミング前のシーズー君.jpg
















だけど、カットしたら可愛いお顔がこんにちは〜犬(笑)
トリミング後のシーズー君3.jpg


















リュウが我が家にいたのは10ヶ月。とっても長かったので愛着もありました。
物おじせず、人懐こい子だったなぁ。
速攻、ソファもゲットしてたし(笑)
ビーズクッションにておすまし3.jpg























最初の晩に物凄いイビキに驚かされたけど、リュウは愛らしかった〜!

あっという間にジョンの大好きなビーズクッションをゲット(笑)
親カメ子カメ1.JPG























寝顔は最高に可愛い黒ハート
リュウの寝顔アップ.JPG























オモチャ大好きっ子。
マイブーム.JPG






























ジョンとキャンプに行って湖にも入ったし。
DSC_2241.JPG





















カメラマンさんに撮ってもらった最高の写真もある!
120819_j_r_004.jpg































なのに譲渡会は全く興味なし、仏頂面か寝てる。
DSC_1955.JPG

















10ヶ月も預かってたから、このまま・・・・・・って心配になったら・・・・
その10ヶ月は里親様U様と会う為の時間だったんだよね。

私たちの保護団体から先住ワンコの里親様になって下さったU様。
それもシーズー。これはベテランさん!もういう事なし!
あっという間に決まりました〜それが1年前。

今はというと・・・・・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
2013年10月@.JPG























可愛らしいお顔・・・・全然、変わってない!
2013年10月A.JPG























変なとこで寝てるけど、リュウらしい(笑)

リュウは、お陰様で元気に過ごしております!と申しあげたいところですが、
暑い間は、食欲が落ちて、
元気がなくとても心配しました。
病院へ行ったところ心臓肥大と肺水腫の症状がみられるとの診断を受けました。

今は、肺水腫は良くなったのですが、心臓のお薬は続ける事になりそうです。

ただ最近は涼しくなりましたし、お薬が身体に合ったのだと思いますが、
元のリュウに戻ってきました。

以前のようには走らせない方が良いとの事で、お散歩もショートコースですが、
15時を過ぎるとおやつの時間でしょ?17時を過ぎるとお散歩の時間だと
思うのだけれど・・・
等々以前のように可愛い催促をしてくるまでに回復しました。

 

少し体調が悪いのかな・・・・我が家で見抜けなかった・・・・すいません。
心臓の薬を飲み続ける事になったみたいです・・・・でも、それで元気なら!

リュウの幸せな顔、穏やかな寝姿から、放浪せず、食べ物にも困らず、
雨風しのげる暖かいお家がある素敵な幸せを手に入れたんだよね〜って
それだけが顔(泣)嬉しいから。

ルイと同じ。
リュウもまた来年。きっとまた来年、リュウの成長を見守ってるから。
我が家が預かった時は推定3歳、譲渡の時には4歳になり、今は5歳?
だけど、U様が行った病院では推定7歳くらいかな〜って。
来年、6歳でも8歳でも、とにかくこれからの1年、無事で元気に過ごして欲しいな。

また会おうね、リュウ!
そしてU様、1年のご報告と共にご連絡頂いて本当にありがとうございます!
きっと、いつか、会いましょうね!!

 

 


ニックネーム ジョンママ at 23:03| Comment(2) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする