2013年09月15日

久々の再会

台風台風が近づいている今日。
でも、雨が上がり晴れ太陽まで出てきて、台風は??って感じの変な天気。

今日、お墓参りでリッキーファミリーが遊びに来ました。
久々にリッキー&レディに再会です犬(笑)
5月に旅行して以来だから、3ヶ月〜4ヶ月ぶりかな〜。

ジャックはその時6ヶ月くらい。
まだまだ子供でリッキーパパの遊びにもビビってだけど、それから4ヶ月。
とにかくひどい吠え癖を治すのに必死な毎日。

ハイトーンボイスで吠えるのでキーンキン。
ご近所の飼い主さんたちも嫌な顔をして走って逃げる方もいるくらい・・・・顔(泣)犬(泣)
「寄せてみたら?」って言って下さる方もいたりで、お言葉に甘えたりして。

でも昨日はリッキー&レディという身内だからとことんやらせてもらおうと
待ってました〜!

左がリッキー、4歳を過ぎました。
右がレディ、もうすぐ3歳です。
DSC_6616.JPG




















ジャックは久々に会うから忘れたのかな?
リッキーパパにもギャンギャン吠え、レディにかなりやりこめられました犬(怒)
むしろリッキーは全く関知せず、レディとジャックが一触即発の犬関係。
ジョンが間に割って入って止めたくらい。
でも・・・いつも強気のジャックだから、このくらいやられて、挨拶の仕方や
大きな子へ接し方を学んでもらう良い機会だったかな。

下へこんで、冷蔵庫の近くに退避するジャック(笑)
DSC_6631.JPG




















レディは気が強いけど可愛らしい女の子。
リッキーパパにお腹撫でられて嬉しい黒ハート
DSC_6624.JPG




















チョコたんはのんちゃんに抱っこされてリッキーに近づいてます。
DSC_6590.JPG




















リッキーパパからお菓子をもらうのに皆で勢揃い・・・・
だけど、ジャックはレディがいるから腰が引けてる〜(笑)
DSC_6608.JPG




















ジャックがレディにやられた時、間に入ったジョン。
群れ意識というかお兄ちゃんの気持ち・・・・なのかな?
DSC_6582.JPG




















ちなみにチョコたんも周りを走りながらワンワン!とこちらも加勢で群れ意識?(笑)
DSC_6572.JPG





















リッキー&レディ、ありがとねー!
また皆で遊びましょう!!

ニックネーム ジョンママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする