2013年06月17日

ドッグランフェスタに行ってきました

15日(土)に昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました。
愛犬家のマナー向上のためのイベントです。

雨を心配していたけど、何とか曇り
DSC_5675.JPG




















まずは、ドッグランフェスタでやってみたかった”ふれあい犬オーディション”に
参加してみました犬(笑)
これは、秋に幕張で行われるイベントに参加できるかどうか試すもの。
イベントは一般の人たちや子供がワンコに触れるものなので、”ふれあい犬”に
なれるか試すんです。
DSC_5676.JPG




















参加者と犬で輪になり、その輪の中を参加者が愛犬を連れて歩いてる間、
他のワンズはワンワン吠えないか、逃げないか見られます。
その後は、スタッフさんがわざといきなりワンズに触ります。
犬を飼った事ない人や子供はいきなり上から触る事もあるんで。
これにクリアできて・・・合格マークを押してもらえました!
DSC_5677-ぼかし.jpg




















無事に合格できたので、いつかイベントデビューするかな!?(笑)

そしてお昼からはワンワン大行進に参加しました。
愛犬家のマナー向上を訴えます。
DSC_5688.JPG




















”うちの犬が世界一”・・・このプラカードいいよね!!(笑)
DSC_5697-ぼかし.jpg





















今回のイベントを知ったのは、ジョン&ジャックが所属しているしゅなしゅなクラブの
ウェブサイトです。
そこで、皆さんと入り口で待合わせをして集合写真を撮りました〜!

最初は、ジョーン!ジャック〜!こっちだよ〜〜(涙)
DSC_5711.JPG

















バラバラすぎ〜顔(泣)
DSC_5714.JPG


















しかーし!!ジャックもトレーニングの成果!お座りで待ってる事ができたー!
DSC_5716.JPG

















しかも、ジャック!って呼んでお座りのハンドシグナルできちんと座れた(涙)
ちょっと奇跡の写真で喜ばし〜(バカ親)
DSC_5721.JPG

















その後は、しゅなしゅなクラブの皆さんと大きさ比べしたり、ボディの色の話やら
日陰を選んでお話させてもらいました。
同じ犬種でも全然違ったりするから面白いし、そ〜なんだ〜それやってみよう!の
発見があるから、しゅなしゅなクラブの集まりは面白い!!

というわけで、暑い中頑張って行ってきました!
あれ?しゅなの会じゃなくてドッグランフェスタです〜(笑)
なので、チョコも一緒でした!チョコもバギーでワンワン大行進に参加。
DSC_5689.JPG




















暑い中頑張ったジョン&ジャック&チョコ、お疲れ様です〜犬(笑)


ニックネーム ジョンママ at 20:38| Comment(2) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする