2013年06月13日

初★テントキャンプ

ジョンパパの公約通り、今年はキャンプにはまる〜顔(笑)

というわけで、この間の週末は帰省した帰りにもう1泊キャンプしてきました。
場所は北軽井沢スウィートグラスhttp://sweetgrass.jp/
DSC_5453.JPG




















今回のキャンプの目的はテントを張る事。
テントは30分くらいで張れるはず・・・・だけど、やっぱり1時間かかっちゃった顔(え〜ん)
こうなる事を予想して、借りたテントサイトはドッグフリーサイト!
つまり、ドッグランの中に車を止めて、テントを張るイメージ(笑)
DSC_5456.JPG






















1Mを超える柵があるので、早速、ワンズはフリー。足元はウッドチップが敷いてあります。
DSC_5457.JPG






















ジョンは走り、走り疲れたジャックんは眠り、チョコはベッドでまったり(笑)
2013年6月9−10日北軽井沢スウィートグラスキャンプ場.jpg



















四苦八苦しながらもテント設営完了(笑)
DSC_5492.JPG






















で、テント設営が目的だからご飯は手抜き顔(ペロッ)
2013年6月9−10日北軽井沢スウィートグラスキャンプ場.jpg



















ワンズは思い思いに遊んで、まったりしてます。
切り株の上に置いた水を飲んでたジャックん、何かキャイーン・・・みたい!?(笑)
DSC_5485.JPG






















何でしょ?このポーズ(笑)(笑)
DSC_5484.JPG






















さて、テント設営が目的(笑)だったので特にする事もなく、
翌日はキャンプ場のドッグランで遊んで帰ってきただけ。。。。。
DSC_5563-ぼかし.jpg






















これはジョンパパがトレーニングで習った事の復習です!
「ジャック!」と呼んでこっちを向いたら、足や手を叩いて呼びます。
で、腕を逆Vの字に開いて腕の中へ走ってくる様に呼ぶ、呼び戻しの訓練。
頑張ってますGood

ジョンとジャックは水分補給をして〜
DSC_5585.JPG






















また走る・・・の繰り返し(笑)
DSC_5593.JPG






















最後は、3頭を丸洗いして帰ってきました〜!
2013年6月9−10日北軽井沢スウィートグラスキャンプ場.jpg



















さー、次のキャンプはいつかな!!!?

ニックネーム ジョンママ at 21:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする