2013年06月10日

トレーニングとオヤツ

ジャックんのトレーニングの為にSeaside Walkerのトレーナーさんが
我が家にカウンセリングに来て下さった時の話。

ジョンは散歩命exclamation×2
お外の匂い嗅ぎ命exclamation×2
・・・だから、お外へ散歩に行くと全然いう事をきいてくれない・・と説明。
オヤツもオモチャも全然興味を示さないジョン犬(怒)

で、どんなおやつをあげてるか聞かれて答えたのがボーロやクッキー類。
そして
オヤツにもランク付けが必要って言われて、えっexclamation&question

確かにいつも同じオヤツじゃ飽きちゃうし、外に行っていつもと同じオヤツなら
家に帰って食べれば良いと思ってききゃーしない・・・・って、そうだったのかぁ。

ひらめきで!
シュナフェスに行った時に買ったオヤツが下
DSC_5422.JPG





















普段あまり食べないジャーキー類。
ジョンは、小さいころに
ザ★ジャーキーってなブタ耳とか食べて吐いたので
あんまりジャーキー類はあげてなかったんだよね。
でも、トレーニングにはちぎって少しずつあげられるのが良いって言われたので、
柔らかめのボールジャーキーとか買ってみました!

ジャックんはこれでバッチリGood
お散歩行く前のお座りもOKGoodお散歩のアイコンタクトもOKGood
トレーニングはジャックをお願いしているので、ジャックのトレーニングの中から
ジョンにも伝えていこうと思います!

頑張れ!ジョン&ジャック!!
ジョン&ジャックのお散歩1.JPG


ニックネーム ジョンママ at 16:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする