2013年05月31日

シュナフェス2013

すっかり1週間経ちましたが(笑)・・・・
5月26日(日)に成田ゆめ牧場で開催された
シュナウザーフェスティバル2013に行ってきました。

行ってきたのであって参加したわけではありません(笑)
参加をするには参加費用を5,000円近く払い、競技に参加するんです。
けど、障害物競走とかジョン&ジャックには無理そうなんで、見学組みです(笑)

初めて行くシュナフェス。
お作法というかどういうものかはブログで勉強したものの・・・・。
9時に開場する成田ゆめ牧場、8時40分くらいに到着したら下下下

DSC_5316.JPG




















まずはくつろぎ場所確保のため、タープを設営。
DSC_5320.JPG




















競技に参加しない我が家はとりあえず、出展しているお店めぐり。
沢山の人があちこちに並んでました。
DSC_5332.JPG




















そしてドッグランへ。
大きな木があるので木陰は涼しかったです。
DSC_5336.JPG





















もちろん、ドッグランの中は沢山のシュナ!(笑)
DSC_5366.JPG




















ジャックは相変わらず走り回ってました。
DSC_5360.JPG





















競技会場は下下こんな風に盛り上がり。

DSC_5330.jpg





















しかし、我が家はあまりのシュナの多さにシュナ酔い〜(笑)
もうぐったり。 周りには凄い数のテント、テント、テント!!
DSC_5333.JPG




















ジョンやジャックも休憩、チョコもバギーでシュナに踏まれない様に(笑)
DSC_5404.JPG




















DSC_5391.JPG





















ダメです〜我が家はお疲れモード全開!
来年はもっと戦略を考えて来よう・・・・と思いました、はい顔(なに〜)犬(泣)

ただ親バカなんで、プロカメラマンに撮ってもらうの、やっちゃいました。
ここんとこ2年続けてプロカメラマンさんに家族写真を撮ってもらってるので、
今年はここでその代わりにしよう!って事で。
下こーんなブランケットが我が家にも届く予定!楽しみ〜。
DSC_5414.JPG





















で、今日の戦利品?
まずは新しいおやつ。普段あまりあげないジャーキー系。
どうしてかっていうとトレーニング用・・・・・えへへ顔(ペロッ)これはまた報告します!
DSC_5422.JPG




















それにドッグフードのアンケートに答えてもらったドッグフード。
成犬用とパピー用を3頭分頂きました!
DSC_5426.JPG




















そして無料サンプルで配ってたジャーキー類。
DSC_5434.JPG




















プロカメラマンに撮ってもらうとこで写真のデータも頼んだら頂けたTシャツ。
ちょっとデザインがカッコイイので気に入ってます。
DSC_5427.JPG




















夏用にメッシュのお揃いのお洋服。
DSC_5430.JPG




















ジョン用に初めての牛骨。
DSC_5435.JPG




















・・・・・と、頂きものとお買い物ばっかり!?(笑)

来年のシュナフェスはもっといろいろ準備して出掛けよう〜!と心に誓った1日でした。


ニックネーム ジョンママ at 20:26| Comment(0) | しゅなしゅなクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする