2013年05月08日

犬キャン そのA

犬キャン その@からの続きです〜。

キャンプ場併設のドッグランは小さいけれど、たっぷり遊びました。
ジャックは、ジョンと全く違う遊び方。
ジョンは外周をクンクン犬(怒)しまくり、リーダーとして警戒?(笑)
DSC_4318-加工.jpg



















ジャックはドッグランに放つとダダダッーーーーーーーーーと走り出します(笑)
まさに”ドッグランに連れて来た甲斐がある犬”になります。
友達がジャックと一緒に走ってくれました。ほぼ空を飛んでます(笑)
走るジャック&そのちゃん.jpg





















見よ!この空飛ぶ走りっぷり〜〜!!
DSC_4315-加工.jpg




























ジョンパパがチョコと遊んでいる間に・・・・
DSC_4319-加工.jpg






















ジャックんは大きなワンコとご挨拶。
DSC_4323-加工.jpg






















たっぷりドッグランで遊んだ後は・・・コットの上でお昼寝。
DSC_4334-加工.jpg

























人間はというと・・・・はい、酒盛り&食べまくりです(笑)
アワビ、ハマグリ、サザエの網焼き。
友達は鶏丸々1羽のお腹にお米や野菜を入れてダッチオーブンで丸焼きを作ってくれました!
ご飯集合.jpg






















宴も15時を過ぎると段々冷えて来るので、ワンズにはベッドや毛布を準備。
キャンプ場の夜は早いです。
21時〜22時には皆テントに引き上げ、ほのほのの明かりの中静かに過ごします。
チョコとジャックには折り畳み式のサークルを持ってきたので、その中でおやすみ眠い(睡眠)

DSC_4373-加工.jpg




















ジョンはママと一緒にベッドでおやすみします。
3頭とも防寒対策に暖かいお洋服を着せてます。
だって・・・・人間はこの寝袋でねるんですもん!(笑)
DSC_4388.JPG






















ログキャビンとは言うけれど、板張りの簡易ベッドがあるだけのフローリング。
ただオイルヒーターがあった(涙)顔(泣)
夜はこの時期でも7℃前後、暖パンとヒートテックハイソックスを履き、長Tタートル、フリースを着ても
寒いので、薄いダウンコートも着て寝ます眠い(睡眠)


翌朝は・・・・お散歩会です!
実はこれをとっても楽しみにしてきました〜。
管理人さんが1時間くらいの山道散歩に連れてって下さるのです。
民家がなくなる山道に入ると、呼び戻しがきく子はノーリードでの散歩が出来るという魅力犬(笑)

DSC_4390-加工.jpg
























大きな子から小さな子まで自分たちのペースで歩きます。
先頭を歩くのは左側の茶ラブと男性です。
DSC_4393ぼかし加工.jpg


































シェパードはノーリードでお散歩。呼び戻しがしっかりしてますGood
小さな小川を渡り、足元は松の落ち葉や枝があったり、石がごろごろしてる山道を歩きます。
ジョン&ジャックもものともせずグングン歩きます犬(足)犬(足)
ビックリしたのはジャック。全然平気!どころか、普段のお散歩は歩かないのに自然の道は大好き黒ハート
大きな岩もジャンプして飛び乗ったり、ジャックの新たな一面を発見。
朝のお散歩会.jpg





















目指す途中の沢まで登ると、見事な富士山が見えました!
DSC_4406加工.jpg
























この朝のお散歩会が狙いだったので結構満足したキャンプでした!!
ジョン&ジャックも楽しんでくれたかな〜?
今年は秋まで毎月キャンプに行くぞ! by ジョンパパ なので実行してもらいましょ〜。

5月は予定が目白押しのジョン家。
楽しい経験を沢山させてあげたいと思います!
一緒に行ってくれたお友達夫婦、ジョン&ジャック&チョコの面倒みてくれてありがとー!!


ニックネーム ジョンママ at 16:51| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする