2013年02月22日

ジョン&ジャック 名前の由来

保護犬に仮名を付ける時・・・・そりゃ〜悩みます!

最初にお預かりしたマルチーズには「まるちゃん」「ちーちゃん」とつけようとして、
犬飼いの友人に怒られました顔(ぷんっ)
だって・・・譲渡先の飼い主さんが新しい名前を考えたいだろうから・・・・・。
友人曰く、短期間でもお預かりして、名前を呼んで生活するんだから、真剣に考えろ顔(ぷんっ)

はい、それから犬種によって歴史やらゆかりのある町やらを調べて命名しています。

で、ジョン?
小春ママさんから命名の理由を聞かれたのでアップしようと思います。
ビーズクッション取ったどー.JPG



























これがまたベタ過ぎで、どのワンコとも名前が被った事、ありませんっ!(←自慢)
(その代り、外人さんと同じ名前になっちゃいますが(笑))

「我が家に犬がいたら、、、『ジョンおいで!』とか言うのかな〜?」と、
ジョンパパ&ママはエアーギターならぬエアー犬生活をしていたのです。
だから・・・我が家に犬が来て名前を考えたら・・・・ジョン以外考え付かなかった!

で、ジャック。
ジャックだよん.JPG




















実はジョンパパ、ジョンの時に”ジャック”と名付けたかったそうです。


今から考えると。
ジョン=>ブルース・ウィルス主演のダイ・ハードに出てくるジョン・マクレーンから命名。
ジャック=>24-TWENTY FOURのジャック・バウアーから命名。

共通項はexclamation&question
強い男?肉体派?筋肉バカ(笑)?
いいえ・・・・・共に、テロには屈しない強い精神!
byジョンパパ・・・・なんですって。

ニックネーム ジョンママ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする