2012年12月04日

ピノの初ドッグラン

週末は寒風吹きすさぶ中、御殿場のアウトレット&ドッグランに行ってきました!
来週から、譲渡会が2週続いたらあっという間に年末になっちゃうし。
ここんとこ、ジョンママの風邪やらお仕事であんまり遊んでなかったからね。
ジョンパパの運転で連れてってもらいました。


ドッグランは御殿場のCOCOです。
ここは、ジョンが所属する(?)しゅなしゅなクラブのオフ会をやった場所。
今年のオフ会は残念ながら都合がつかずに参加できなかったけど、しゅなしゅなクラブの
ワンちゃん達が良く遊びに来てる・・・・とブログを読んで知ったので、
ドッグランならやっぱりCOCOにするか!という事で選んでみました。

そしたら、、、、、いました〜〜!!
しゅなしゅなクラブのワンちゃん達が!
ひゃっほ〜来てみて良かった〜!
(*翌日、しゅなしゅなクラブの掲示板を見たらオフ会のお知らせが掲載されてました(笑)
 
  知らずに参加して喜んでいたわけさ・・・)

ピノは初ドッグランで、入ってリードを放してみたらツッタカタッタッターと走る!走る!!
お!これは走るじゃな〜い!と喜んだのもつかの間、やっぱりちょっと固まった。
DSC_3155.JPG

















ビーグル君にご挨拶。
DSC_3145.JPG
















このシュナちゃんにガン見されるピノ。
DSC_3149.JPG
















実はこのワンちゃんにギャンギャン!と吠えられ、少し首のあたりを甘噛みされたみたいです。
慌ててそのワンちゃんから引き離し、少し離れた所でジョンと合流。
ちょっと・・・・怖かったかな・・・・ごめんね、ピノ。
今度はジョンと一緒にクンクン活動。

DSC_3151.JPG

















ジョンは、シュナまみれ〜の中に自分から突進!
え〜〜!?ジョンってドッグランの外周をクンクンするだけだったのに、嘘〜〜!って感じ。
驚きだし、嬉しいし!
DSC_3165.JPG

















他のワンちゃんが遊んでる所に自分も割って入ろうとするジョン。
遊んでもらいたいみたい。
DSC_3163.JPG

















他のワンちゃんの匂いを嗅いだり、一緒に走ったり。
DSC_3173.JPG

















ピノも少し慣れてきてご挨拶。
DSC_3159.JPG
















でも、ピノはやっぱりパ〜パ〜!!
DSC_3175.JPG

















ピノはジョンパパが専属で一緒に遊んでました。
だって、ほかはシュナばっかりだから(笑)

ジョンのテンションは↑↑↑で、皆さんに凄いと言われたこの尻尾!
楽しすぎて尻尾が上がってるというより、反り返ってます!!!(笑)
DSC_3184.JPG

















最後はしゅなしゅなの皆さんと一緒にしゅなで集合写真・・・混ぜてもらっちゃいました!
DSC_3195.JPG

















DSC_3196.JPG

















遊んでくれたワンちゃんありがとですー!!
えーっと、ももすけくんにきょうすけくん、くろまるクンにビオラちゃんに・・・
えーっと、えーっと沢山です(笑)

寒い中行って良かった〜〜!
もちろん、2頭は帰りの車の中から爆睡!!

ニックネーム ジョンママ at 07:55| Comment(3) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

譲渡会のお知らせ


早くも今日から12月。
残すところ今年もあと1ヶ月・・・・って数えるのは嫌いよっ!
だってすぐに年が明けたら、「今年初の〇〇〜」ってテレビでやるのを見て単純・・・って思うから。
とはいえ、残りわずかなわけで、久々に譲渡会に参加します!

10月はリュウの譲渡があったりして譲渡会には参加していませんでしたし、
11月はジョン家の都合で2回とも譲渡会をお休みしていましたので、
久々に12月は2回とも参加予定です。

   12月9日(日)11時〜14時
   町田犬猫合同譲渡会
   場所:真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997−7)

   
12月16日(日)12時〜15時
   横浜緑山譲渡会
   場所:緑山霊園合掌の杜パーキング(横浜市青葉区奈良町2035−1)

日時、場所が違いますのでお間違えなくお越しください。


これから年末にかけて、大掃除と一緒に犬も整理整頓しちゃう方が出てきます。
少しでも沢山のワンちゃん達に温かい家庭でクリスマスやお正月を過ごして欲しいと思います。
多くのワンちゃんを救ってほしいと願っています。

但し、「タダでもらえる場所」=譲渡会ではありません。
考えに考えて来られる方もいますが、連絡もない方、フラッと来て犬をもらえると思ってる方、
色々な方が譲渡会にはお見えになりますが、良く良くお考え、家族でご相談して、
是非ご家族に!と思って来て下さる方をお待ちしています。
宜しくお願いします。


市図師町997-7)ピノのトロン顔.JPG

ニックネーム ジョンママ at 13:18| Comment(3) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする