2012年12月19日

寝方

ピノってば、この間の譲渡会の帰りの車・・・爆睡!
譲渡会帰りの爆睡ピノ.JPG





























眠かったみたい・・・・家でも・・・・爆睡(笑)
しかも横寝・・・・もうすぐへそ天!!
家での爆睡ピノ7.JPG





























今日はピノにビーズクッションを取られた横でジョンがくるりん。
ピノにビーズクッションを取られた.JPG






















いーよね、ジョンは人間のベッドでくるりんだから(笑)
ベッド電るジョン.JPG





























みんな、おやすみ!!

ニックネーム ジョンママ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今年の譲渡会が終わりました〜

日曜日はぽかぽか陽気の中晴れ、今年最後の譲渡会が終わりました。

ピノは譲渡会の前にトリミングをして綺麗♪綺麗♪
まずは、トリミング前のモッコモコの背中(笑)
何かトトロの背中みたい(笑)
トリミング前のピノの背中.JPG





















で、トリミング後はこ〜んな感じ。
トリミング後1.JPG




























お顔周りもちょいすっきり、BODYはかなりすっきり〜!
やっぱりオムツをしているから、オムツしているあたりの毛が絡まりやすくて。
ブラッシングしててもその辺りが固くなっちゃうんで、短くしてもらいました。
トリミング後2.JPG




























何かタヌキみたい!

さて、譲渡会は、小型犬だけが集まりました!

生後3ヶ月のヨーキーの男の子涼くん。
600グラムとちーちゃい子なので抱っこするのもドキドキ〜って感じの可愛い子です。
DSC_3280.JPG



















トイプードルのひなたちゃん。
ちょっと怖がりっ子なので、そーっと、優しく近づかなくっちゃです。
DSC_3278.JPG



















テリアハーフのショコラくん。
色が美味しそうな(笑)茶色をしてるんだけど、表情がうまく映らなくてごめんねー!
DSC_3250.JPG


















そしてクマ顔ピノ!
DSC_3249.JPG




















マルチーズのポプリちゃんは、ちょこちょこ歩いて可愛かった〜♪
DSC_3246.JPG




















そしてドヤ顔ジョンも応援に駆けつけました(笑)
DSC_3258.JPG



















あと、ミニチュアピンシャーのラスタ君も端っこのゲージに入っております。
DSC_3271.JPG




















今回は、今年最後の譲渡会だから?沢山のプレゼントを頂きました。
お洋服やクレート、フードにペットシーツなどなど、本当に助かります。

我が家はピノの為にオムツを沢山頂きました〜ありがとうございます(涙)
オムツは毎日使っているので、ほんとーーーーーーーーーに助かります!
それに小型犬用のフードとお菓子を頂きました。
本当に助かります、いつもありがとうございます。


ピノのご縁は????ですが(笑)気長に待とうと思ってます。
ピノと生活をして1ヶ月半。果たしてどういうパパさん&ママさんがいいのかな?って考えました。
ピノは2歳4ヶ月でとっても元気!遊びたい!嬉しい〜〜!!なんです。
ハトもカラスも気になる、他のワンコもネコとも遊びたい、道を行くお兄ちゃんも気になる〜〜!!
ってまだ子供なんです。だから、お家で構って下さるパパさん&ママさんが良いですね。

そしてマーキング。まだまだトイレトレーニング中ですし、お部屋のマーキング対策の為オムツ中。
でもオムツを外しながらトイレを覚えてもらいたいので、お部屋の中はオシッコを壁にかけられたり、
クッションにかけられたり悪戦苦闘してます。
ワンコを飼った経験がない方は、たぶん、おそらく、ひぇ〜〜〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)ってなっちゃうかな・・・・。
ワンコを飼ってれば汚れるわよね〜オシッコをかけられるわよね〜って太っ腹のお考えがあるご家族がいいです!

ピノはまだまだ子供で甘えたがりのちょっと寂しんぼう。
なので、お留守番の短いご家庭が良いです。
お留守番は出来ますが、寂しかったりつまんなくてワンワン!しちゃいます。
特に新しいお家に移ったら最初はワンワンになるかもしれません。
我が家のお留守番は3〜4時間。それでもワンワンの時はのんちゃんという助っ人が様子を見てくれます。
それにオムツをしているので、やっぱりオムツ交換時間を考えると3〜5時間程度のお留守番で、
オムツも替えてあげないとムレちゃうかな。
8時間、10時間のお留守番は出来ると思いますが、オムツしっぱなしが可愛そうなので、
お留守番の短い家庭を希望します。

気になるのはそんなとこ・・・・って難しいじゃないかぁ〜〜!!って怒られそうですが。
トレイもお留守番もご家庭によって違いますし、慣れだと思います。
少しずつ状況が替わってくれば、ご希望のご家族の条件も替わってくると思います。
今の時点では、↑こーんなご家族がいいかな〜って思ってますが、暖かく見守って下さい。

さて。今年の譲渡会も無事に終わり、次は2013年1月27日(日)に緑山霊園での譲渡会からスタートです。
今年1年、譲渡会に足を運んで下さった方々、寄付の品々をお持ち下さった方々、
本当にありがとうございました。

来年もまた沢山のご縁を期待して!信じて!譲渡会でお待ちしていまーす!!

ニックネーム ジョンママ at 23:08| Comment(1) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

リラックスピノ&シャキーンジョン

ピノがビーズクッションでリラックスしている後ろでジョンはシャキーン。
リラックスピノ&シャキーンジョン.JPG


























シャキーンのジョンはこんな感じ、エライ姿勢がいいね(笑)
ジョンはシャキーン.JPG

























ピノは最近、お手手を組みます(笑)
何か優雅にリラックス!?
ピノはお手手組.JPG

























ピノは明日の譲渡会に参加予定でーす!
今日は雨だったけど、明日は晴れ予報。
寒いかな〜?暖かいコーヒーでも持っていこうかな。

そしてただいまピノはトリミング中。
ま〜〜〜伸び放題になった毛がおむつにはさまるし、ハーネスは見えないし、
オシッコすると自分のお腹の毛にかけちゃうし(笑)大変な状態になってたので、、、、。
本当は↓↓↓こんな豆柴カットにしようかと思ったけど、いきなりじゃ寒すぎ(笑)
imgc0f355f8zikdzj.jpg




















他の方に聞いたら、艶々の良い毛が生えてこなくなるかも・・・って事だったので、
トリマーさんにも相談。一気に切っちゃうとどんな毛が生えてくるかわからない・・・って。
なので、毛量を半分くらいに、毛の長さも半分くらいにしてもらう事にしました。
とりあえず、オムツに毛が挟まらず、ハーネスや首輪が見える程度に。

明日、こうご期待!!


ニックネーム ジョンママ at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする