2012年11月12日

2週間経ちました

ピノを我が家にお預かりして早くも2週間が経ちました。
やっぱり、色々変わってきますね〜。

まず、うんともすんとも鳴かなかったピノが鳴いてます・・ワンワン!
頭にキーンとくる声じゃないけど、ワンワン鳴いてるらしい。
どうやら、家に人がいないと鳴いている・・・・のかな!?

そしてお散歩は、歩いてクルクル、歩いてクルクルを繰り返して、
ピノ君進みませーん・・・だったのが、だいぶ真っ直ぐ歩いてます。
ジョンとピノのお散歩.JPG
























ジョンがグイグイ行くからね〜一緒になって歩いてます。

この間の週末は犬連れOKのお店でランチしてきました。
ジョンはお店のテラスで、外を通る人をチェック!
(背中に哀愁が・・・(笑))
ジョン comodo kitchenにて外を見る.JPG

























僕もごはん、ちょーだい!
ジョン comodo kitchenにて.JPG


























ピノはバッグの中に入って席で大人しくしてました。
この時は、うんともすんとも鳴かず、周りは犬がいる事に気づかないくらい。
ピノ codomo kitchenにて.JPG

























散歩から戻ると、ガウガウばっかりしてる2頭が珍しく一緒にくつろぎ〜。
ピノ〜!ジョン〜!って声をかけると、カメラを見てくれました♪♪♪
ジョンとピノが一緒にリラックス.JPG

























ピノは少しずつ可愛い表情を見せてくれる様になりました。
パパの洋服やタオルケットなどなど、何かに寄り添いたいみたい。
ピノのリラックス.JPG





















目下の悩みは、ワンワンが凄い?・・・のかどうか調査中。
そしてマーキング。今の所、マナーベルトで室内はOK。
お散歩に行く時に外してます。
室内の場所を何とか決めてくれるか、覚えてくれるといいんだけどな。

少しずつねっ!!!


ニックネーム ジョンママ at 23:21| Comment(1) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ピノへのプレゼント

ブログお友達の小春ママさんからピノへ、おしっこおむつを頂きました〜!
ありがとうございます〜〜!!

小春ママさんのブログはここ↓↓↓
http://kohatom.a-thera.jp/

小春ママさんとジョンママは同世代。
そして愛犬は、M.シュナ。
そしてそしてM.シュナと暮らしながら保護犬活動をしてる・・・・
と、共通点があるのです!
(勝手に)ジョンママは親近感たっぷりなもんで、今回も、小春ママさんのブログを見て
マナーベルトの使い方を聞いたりしちゃいました。

そしたら、預かりっ子のサイズに合わないおしっこオムツがあるから「送ろうか?」って。
そんな〜悪いです〜〜と思いつつ、お願いしますっ(^O^)/(早っ)

というわけで昨日届きました〜おしっこオムツ!
やっぱり大きくて使いやすい(笑)そして漏れなかった〜ありがた〜い!!
おしっこオムツ.JPG

























そして、一緒にワンコのお菓子も入れて下さってました。
初めて見たけど、エゾシカジャーキー。
ええっ!エゾシカ!?
エゾシカジャーキー.JPG

























それに「ひめたら」。ちゃんと犬用なの!
こんなの食べた事ないぞ、我が家のワンコ!
釧路産ひめたら.JPG

























人間様にも地元名物の地酒ケーキを〜〜〜!!
お酒のお菓子.JPG


























何から何まですいません。
こっちも何か良いお返しを送りたいな〜!

でも嬉しかったのはお手紙を同封してくれてた事です。
保護犬活動を頑張ってる小春ママさん。ジョンママとしては尊敬、頑張るな〜って思う。
けど、ボチボチなんだよね、ボチボチ頑張って継続は力なり!じゃ〜!!!
ジョンママも頑張ろうって思って、気持ちがほっこりしました。

この場をお借りして、小春ママさんありがとー!!!

で、ピノはただいまダウン(伏せ)を取得中。
ご飯前やお菓子を貰う時には、伏せればいいのね!って覚えてきたみたい(笑)

↓はご飯前の写真。笑顔たっぷりで伏せしてご飯待ちです!
ピノ ダウン!.JPG



















これからも少しずつ覚えていこうね♪♪♪

ニックネーム ジョンママ at 23:04| Comment(1) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ピノとの悪戦苦闘(笑)

ピノ君、我が家に来て1週間目。
お互い悪戦苦闘してます(笑)

まず、相変わらずのマーキング。
室内ではマナーベルトが手放せませんっ!
でも、まだ1つしか買ってなくて・・・・たまに濡れちゃったりして・・・・。
で、大判のハンカチでマナーベルト代わり。
蝶結びにしている所をうま〜く引っ張って外そうとするし!
ピノ〜だめっ!!って注意してます。
ピノのマナーベルト.JPG

























で、ご飯前には何故かお座り・・・・ができない(笑)
で、ダウン!(伏せ)・・・・が何とか。
ジョンパパが頑張って教えてます!
ピノ 伏せ!.JPG

























そして、その横にはご飯待ちのジョンが、素敵な姿勢でお座り。
ご飯待ってま〜す(笑)
”僕、完璧!”
ジョンはお座り.JPG

























少しずつ、悪戦苦闘しながら、ピノとジョンと我が家で頑張るぞーい!!

ニックネーム ジョンママ at 21:53| Comment(1) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする