2012年10月31日

ピノ2日目

夕べは大興奮のピノ。
なんたってジョン家初めての夜だしね。
ひとしきりジョンと取っ組み合いをしたら、、、、床で寝てた(笑)

ピノ寝る.JPG

























ジョンも戦い疲れて寝てた(笑)
ジョンも寝る.JPG

























ピノはオモチャでも遊ぶみたい。
ピノおもちゃで遊ぶ.JPG



















ハグハグハグ〜
ピノおもちゃで遊ぶ2.JPG


















少しずつ、色んなピノの面を見せてね♪♪♪

でも、みさりんさんのブログにもあったけど、お部屋のマーキングが。。。。
今日、ジョンママは仕事の帰りに初めてマナーベルトを買ってきました!
そしてピノに装着!
これでお部屋の中をFREEにしてあげられるわん。
でも、ジョンママがうまく装着できていないみたい(笑)(笑)
ごめん、ごめん、うまくやるからねっ!!

ニックネーム ジョンママ at 22:31| Comment(3) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

3代目お預かりピノ君到着

今日の午後みさりんさんから、ピノをお預かりしてきました犬(笑)

これから里親さんが見つかるまで大切にお預かりしたいと思います。

移動の車の中では、ひとしきりくるくる回り、リードが絡まった後、
やっと落ち着きました(笑)
ピノ車の中で.JPG



















ジョンとは車でご対面。
お家に帰って改めて匂いをクンクン。
そしてお互いガン見!?(笑)
DSC_3037.JPG

















ジョンもピノも8月生まれの3歳と2歳。
丸1歳違いのBLACK BROTHERS。激しく遊びます(笑)
お相撲を取り、ひとしきりクルクル回るピノ。
まあ、体力ではジョンに負けちゃうわけで、最後は抑え込まれてました。

これからどんな生活になりますか、ジョンとピノとパパ&ママ、そしてのんちゃんと。
少しずつルールを作って暮らしていこうと思います!

ニックネーム ジョンママ at 17:53| Comment(5) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

3代目お預り準備

いよいよ3代目お預かりワンコが参ります。
去勢手術中のお預りは、みさりんさんの「家族さがし日記」を見て下さい。
http://kazoku.a-thera.jp/

さて、どの子を預かるのでしょうーか!?
真っ黒のポメラニアンです!

彼はブリーダーさんからの引取です。
彼は3.2kgだそうです・・・・・が、この犬種にしては大きすぎるとのこと〜。
小さい子を作りたい(!?)そうなので、大きすぎる男の子は・・・パスみたい。
ジョンが8.5kgだから、ジョンの半分以下。
我が家に聞いたらちっちゃ〜って感じるだろうな!
大きいからいらないなんてね〜大小に関係ないのだ!?

さて、お名前は「ピノ」に決まりました。
今回はかなり悪戦苦闘しました。

まず、ポメラニアンをこよなく愛したヴィクトリア女王、モーツァルト、ナポレオン。
英国国王から「ジョージ」にしようと思ったけど、みさりんさんのブログを見ると・・・・
「ジョージ」って顔じゃないか!?(笑)

続いて、ナポレオンから「レオン」。
ところが、他のワンちゃんに「レオン」がいたのでこれはダメ。

次は、ナポレオンがこよなく愛したワイン(我が家がワイン好きなので)、
それはジュブレ・シャンベルタン・・・・・名前に繋がらな〜い!

というわけで、ジュブレ・シャンベルタン(赤ワイン)を作り出すブドウの品種ピノ・ノワール。
ノワールはフランス語で黒を表し、イタリア語だとピノ・ネロ。
そこでポメも黒だし「ネロ」!
ところが、ところが「ネロ」はイタリアの皇帝で暴君だったとか・・・・可愛そうすぎ・・・。

で、で、で、「ピノ」の方を取りました〜〜!!

やっと決まった〜・・・・・ぜーぜー・・・。

明日の午後、みさりんさんとこに「ピノ」を迎えに行ってきます!!
ジョンと仲良くしてくれるとい〜な〜!!


ニックネーム ジョンママ at 07:45| Comment(2) | ピノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする