2012年07月31日

今日も溶けてます

もう、この写真しかない・・・くらいに、日々、この姿(笑)

暑い・・・人間も暑いけど犬(泣)もね〜。

8月はこれから。夏本番はこれから。どうしたらい〜の〜!?!?

ぐたぐた.JPG

ニックネーム ジョンママ at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

キャンプ地決めました♪

8月末にキャンプへ行こうと、あちこち犬連れOKなキャンプ場を探して・・・
やっと決めました!!顔(笑)犬(笑)

犬連れOKなキャンプ場は、テントを張るオートキャンプ場にドッグフリーサイトっていう
ドッグランの中でキャンプする感じ(笑)なのがあったし、バンガローで犬OKなとこもあった。

でもジョン家。キャンプ初心者あせあせ(飛び散る汗)
学生の頃にテントを張った事があるし、アウトドア―ご飯作ったけど、はるか昔たらーっ(汗)たらーっ(汗)
というわけでコテージを捜索したけど、コテージの中はケージに入れてればOK。
せっかくキャンプに行って、ケージの中じゃぁ・・・・・・ね。

で、探しに探して見つけたのがこれGood
なんと犬連れ専用キャンプ場のキャンピングリゾートWAN。
http://www.camp-wan.com/
犬連れ専用とは書いてないけど、色々な人のブログを見たらそう書いてあった。
結局、犬連れが集まるキャンプ場になってるのかな。
予約の電話をしたら、無事にログキャビンが空いてました〜Clap
椅子とテーブルと木のベッドとコンセントがあるだけなので色々持っていかねばだけど、
ちょっとキャンプ気分は味わえるかな!?

管理人さんが朝1時間くらいのお散歩犬(笑)に連れてってくれるし、
2〜3時間のトレッキングもあるみたい。
呼び戻しができる犬はノーリードで沢や山を歩かせていいんだって!
(海外でこういう活動多いよね〜)
もちろん、ジョン&リュウは無理ですっ!!やりませんっ!!!

ほら。暑いからこのうだうだブリ。
DSC_1999.JPG

















クーラーの効いたお部屋でお昼寝・・いや朝寝。
DSC_1998.JPG
















キャンプに行ったらワイルドだね〜で遊ぶよぉー!

あ〜リュウはお得意のぶちゃ寝顔(笑)
DSC_2003.JPG

















ジョンもクールマットで涼しくお休み中。
DSC_2002.JPG


















とにかくキャンプに行くのです!!

ニックネーム ジョンママ at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

活動してます

「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」の活動報告が我が家に届いた。

活動報告2.JPG




























ジョンママは参加していないんだけど、勉強会やら行政との交渉などなど
会員の方々が沢山の活動をして下さっています。


そして。去年1年間に救出された犬が93匹、猫が5匹。
凄い数ですね〜。
でもこれもほんの一部。これ以上の数の犬猫が殺処分されてるんですから顔(泣)




これからも活動、頑張りましょうー!!
・・・・って、ジョンママはリュウを預かってるだけ・・・・・
とりあえず、譲渡会に参加して、ブログで発信して、出来る事を頑張りまーす。
DSC_1903.JPG

ニックネーム ジョンママ at 07:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする