2012年05月20日

天気良いですなー

お天気晴れ晴れ晴れ良い日は、こんな感じ。

2012年5月20日.jpg















すっかりウッドデッキでのお昼寝が習慣となりました〜。
すっかりネムネム顔のリュウ。
ジョンは、敵を警戒しながら(?!)お昼寝してまーす!

ニックネーム ジョンママ at 12:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

フィラリア

今日はジョンのフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。

ジョンの診察券の顔怖いけど(笑)
診察券.jpg













「フィラリアの薬は毎月来ますか?」って先生に聞かれたので
「毎月来ます!」って答えました〜。
毎月、心音の確認をしてボディーチェックもしてもらえるので!

で、ジョンが終わると「はい、次リュウ君」。
リュウもお散歩で連れて行き、ジョンの説明を聞いている間ジョンママが
抱っこしたら、先生のこのセリフ。
「いいえ、リュウは・・・」って言うと、「せっかく来たんだからボディチェックどうぞ」って。
本当に先生商売っ気ないんだから〜。

ま、お言葉に甘えて、爪切り、顔周りの毛のカット、足裏のバリカン、
そして肛門腺絞りをして頂きました。
リュウは、まさか自分が!?みたいな感じ(笑)
肛門腺絞りされるときゃい〜〜ん!!なんだよね。

良い先生と会えてよかった♪♪♪

DSC_0542.JPG


ニックネーム ジョンママ at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

昨夜の雷雨

昨夜は夜中に雷雨でしたね〜。

ジョンは相変わらず・・・・・全く問題にせず寝てる(笑)


ジョンの寝姿.jpg




















しかーし・・・・リュウが。
ジョンママのベッドの周りをウロウロ〜ウロウロ。
「寝るよー」って声をかけて犬のベッドに入れてあげても出てきちゃう。
まさか、雷に怖がってるとは思わなかった。
犬のベッドに入れても出てきてベッド周りをウロウロ・・・
これを繰り返し、最後はジョンママのベッドの下に潜り込み。

リュウ隠れる.jpg


























ジョンが地震も雷雨も怖がらないから。
怖がるイメージってわかなくて。
人間に体をひっつけてきたり、クーンって鳴くのかな?って思ってた。

そしたらリュウはひたすらベッド周りをぐるぐる、つまり落ち着かないのね。
結局、抱っこしてると落ち着いたから、ジョンママがリュウを抱っこしたまま・・・
ベッドで寝てしまった(笑)

夜中に目を覚ますと、右にリュウ、左にジョンが寝てた(笑)

発見!リュウは雷が怖い!!








ニックネーム ジョンママ at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする