2012年04月30日

朝の運動

リュウとジョンは起きたらすぐに朝の運動をします!

といってもジョンがリュウにまずご挨拶の突進!?





すると、リュウは別に・・・って顔(笑)





プイ!とか(笑)





で、リュウも多少やる気になり・・・にらみ合い!?(笑)





さあーーーーーかかってこーい!!!!!(by リュウ)






リュウが本気を出すとジョンは・・・・・
何もなかった様に外を見つめる(笑)





やっぱりジョンは気が弱いね・・・(笑)
いや、気が優しい?
自分から仕掛けておいて、リュウが本気出すとこれだからねぇ。


リュウをお預かりして5か月近く。
最初は人懐っこくて「良い子」のリュウだったけど、
最近は本性?本領発揮!!
やんちゃで、遊び好きで、元気いっぱいだわ!
ジョンも負けるなー(笑)

ニックネーム ジョンママ at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

リュウと階段

どうやらリュウは・・・・本当に階段を気に入ったみたいで。

階段でくつろいでいます(笑)






そんなリュウの写真を撮ろうと思ったら何故かジョンも合流。
どうして、”記念撮影”風になるのかしら???







で、ジョンがリュウと同じ段に下降りて・・・・






2人で仲良しなのかな!?
同じ方向向いて”あっち向いてホイ”みたい(笑)







でも呼ぶとカメラ目線の2頭だから仲良しかな?
それにしても階段を自由自在に走り回るジョンと、
階段という新境地を開いたリュウ。
リュウは勝手に登れても降りられないから、何か考えなきゃな〜。




ニックネーム ジョンママ at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

リュウ うっそぉ〜〜ん

今日は良い天気になりましたね晴れ晴れ晴れ
そしていよいよGWが始まりましたね顔(笑)顔(笑)
ワンズと沢山遊ぶ休日にしたいと思いまーす!!

さて、、、リュウ うっそぉ〜〜んな出来事がありました。

ジョンママがご飯を作ってて振り向くとリュウがいない。いない?
テーブルの下もウッドデッキもいない。玄関を開けていないから
外に出るわけないし、トイレもお風呂場にもいない。
まさか、、、、見ると階段の最上階にいた!!

2段か4段くらいしか登れず、降りられなくてワンワン鳴いたのにぃ。
まさか一人で登り切った!?

とにかく連れておろしてきて・・・・暫くすると、またいない!!
さっさと2階に見に行くと、今度はさらにベッドの上。
人間の手を借りずに2階へ行き、更にはベッドへ登ったのね。。。





めちゃめちゃ落ち着いた得意顔。






まだリュウが階段を登れるなんて半信半疑だけど、
念のため、ジョンママがお風呂に入る時に、リビングのドアを
閉めて、リュウとジョンをリビングに置いてきたら・・・・・・

リュウ・・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)・・・・君は何を目指してるわけ?








今日は何かに登りたい・・・・とか!?
登れる自分を発見したのか!?








あ、、、、何か顔が楽しそう♪♪♪
新境地を開拓したね、、、、リュウ。


ちなみにジョンは、ただいま警戒中!!!
(近所の綜合警備保障を入れている家の前を散歩すると、
必ず「ただいま警戒中!」と威嚇される・・・・・)




ニックネーム ジョンママ at 18:22| Comment(3) | リュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする